鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

【光城山】 こっちでも雲海

2016年12月16日 | 安曇野
長峰山山頂から下りてきて下界に戻ろうとも思ったけれど、ついでだからこのまま光城山まで行ってみよう・・・ということで予定とは逆方向に車を走らせた。

途中の開けたところから・・・相変わらず安定した雲海が続いている。
長峰山で見たときは常念岳に向かって一直線に白い光の道みたいなのが見えていたけど、このときは大天井岳に向かって見えた。
どうやら太陽の位置が関係しているようだ。(適当)


車での移動だと長峰山から光城山までは霧の中をゆっくり走っても10分くらいで着いてしまう。
・・・そんでもって、三角点の横の紅一点。


そして・・・こっちでも雲海


今シーズン最後の彩りになるかもしれない


透過式は分かりやすい


山頂から下りて、北廻りコース方面のベンチから


帰り道~霧に巻かれる


霧の森をenjoy


だいぶ陽が高くなってきた・・・・・・帰ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿