ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

My Little Box 2月、3 月

2024-04-11 23:21:24 | コスメ

昨日から姫が修学旅行に出かけてます。

行き先は東京、神奈川。

行き先、ルートもなかなか良い。

 

経費節約のために空港集合、空港解散。

またどっかの親が言ったんでしょうね。

「費用がかかり過ぎる。」

説明会の時に何度も何度も高くなってすみません的な事を謝ってたけど、別に先生が悪いわけじゃない。

何か文句を言わなきゃ死んでしまう輩。

 

2 泊 3 日

明日には帰ってきます。

土産話が楽しみです。

 

では My Little Box。

いつもいつもかわいい箱に入ってます。

すでに 4 月分を受け取ってしまった

慌ててご報告です。

 2 月分の箱の中身は

細かい写真が無いんだけど・・・。

今月の小物はマルチユーストレイとソイキャンドル。

トレイは白雲石素材。

白雲石を調べてみました。

“ 「ドロマイト」とも呼ばれる炭酸カルシウムと炭酸マグネシウムが結合した複塩鉱物で、「苦灰石」とも呼ばれる天然の鉱物。 小さな穴が無数にあいた多孔質という構造を持っているため、吸水性にすぐれているのが特徴 ” とのこと。

使わないかも・・・と思ったけど、一気に興味が湧きました。ブラタモリも好きだったのよ。

ソイキャンドルはソイワックスの素材を使用してるということ。ソイってあれ ?

大豆油を主原料とした天然植物性ワックス。

そうでしょうとも。

 

2 か月連続でシャンプーなんですけどっていうのが本音。

届いたのは、DOROAS モイストグロッシー シャンプー & トリートメント。

こちら、かなりいいです。

自分じゃこういうの、見つけられないもんなぁ。

先月届いたのはまだ使ってません。

 

LANCOME クラリフィック デュアル エッセンス ローション 50ml 

この化粧水は楽しみにしてました。

が、まだ使ってません。

 

もう1つ、アイブロウだったかな。

入ってたんだけど、忘れてた

 

3 月

毎回かわいいパッケージ。

また出た、小さい巾着。

勝手にライバル視してます、小さい巾着。

かわいい箱も入ってた。

箱、巾着、それとスカーフ。

巾着の中身はコスメ。

上から、Amelie グロウフェイスマスク

洗い流すタイプのフェイスマスク。

ホワイトクレイが古い角質や汚れを落とし、肌を整えながらつやと潤いを与えます。

ines ボタニカルアロマ

日中の汗や湿気を感じる度、頭皮や髪からふわり香る “ スカルプケア トリートメント ”

香りがランダムだったんだけど、わが家には “ レモン&バジル ” と “ シダーウッド&ココナッツ ” が来てくれました。

頭皮からバジル ? と思ってまだ使ってません。

そのお隣、ANESSA 

パーフェクト UV スキンケアミルク

パーフェクト UV スキンケアジェル

どちらもトライアルサイズです。

姫が、日焼け止めはアネッサ派なので、今年のモデルを早くから試せて嬉しいです。いつもは夏になって慌てて探すから。

 

箱の中身はコンパクトミラーでした。

 

いつもありがとうございます。

 

それにしても、春休みが終わり、学校が始まって 3 日で修学旅行って、早くないですか ?

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 

 ↓

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日でした☆プレゼントは本 ! | トップ | 副資材購入 & mofusand »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コスメ」カテゴリの最新記事