チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

ぎゃーーーーー。

2016-07-30 | チョッパー



ビミョーなお天気
チョッパー部長臨時出勤でした

田んぼもフサフサ〜

蝉の声

虫の声

歩くたび飛び交うバッタ


飼い主はハチもクモもヘビもわりと平気ですが

顔が四角いバッタと
カマキリと
薄羽装備してる虫(カナブン、カブトムシの類)
が、かーなーり苦手です!

あと、

飼い主がこの世で1番苦手な虫は

オオスカシバ!!!

ぎゃーーーーー
名前書くだけでぎゃーーーーー

しまった寝る前に余計なこと書いた


ぎゃーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (そら×しん)
2016-07-30 17:38:18
暑いですねー、暑いですー。

オオスカシバって初めて聞いたので
調べてみました。
こちらでは見たことのない虫ですが
感想は「かわいい」です(笑)

私は616さんとは逆で
カナブン・カブトムシの類は平気です
持てます
硬い感じの虫は大丈夫です。

でもクモ、イモムシ、ケムシは
もう絶対にダメです。
見れば見るほど気持ち悪いです
返信する
追伸です (そら×しん)
2016-07-31 08:15:15
成虫はかわいいですが、
幼虫は絶対にムリです、触れませんし
かわいいとも思えません

ただ、あんな形のものが
羽が生えて空を飛べるようになる
その変身ぶりには すごいなーと関心です。
返信する
そら×しん様。 (616)
2016-08-01 10:41:10
きゃーーーーまじですかーーー
小さい頃に図鑑で見て、
体は蛾なのに羽はハチみたい…
なんという気持ち悪い虫だろうか!!と
もうそのページを見ることすらできなくなりました(笑)

うちのあたりには、手のひら大のクモが家の中によく出ますが、
(アシダカグモというらしいです)
そら×しんさんきっと苦手ですね
私は得意ではないけど、いても平気です(笑)

ホント、人の好き嫌いとか苦手とかって千差万別ですよね
返信する

コメントを投稿