チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

がっくり。

2008-07-28 | チョッパー中継


ここのところ土曜日も休みなうちの会社。
週休2日ってスバラシイのね!

金曜の夜に思い立って、

「明日昼からカラオケに行く」

妹に伝え、まきんこと妹の友達ゆみっぺ(着物の髪やってくれた子)も誘い、
昼間っからカラオケに!

結局3時間歌いました延長して。

本人出演のPV見てまきんこと思ったこと。

・フミヤかっこよすぎ
・民生かわいすぎ

チェッカーズもユニコーンもかっこよかった。
今見てもかっこいい。

という大変充実した日を過ごしたのですが。


日曜の夕方、
大体会社の駐車場でチョッパーを走らせるのですが、
「海岸が空いてたら泳がせよう」ということになり。

去年、まだ生後3ヶ月くらいだったチョッパーにとって海は恐怖で、
ていうか元々水嫌いだったしなー。
ぎょええええという感じで全く海を満喫しなかったのですが、





そろそろいいんじゃないか?

いや、親(?)としては我が子(?)を海に突き落としてでも…

というわけで、徒歩5分くらいの海岸にチョッパーを連れて行き、
(最初は会社の予定だったので、車で)
そしたらなんか何も考えずに服のまま海に入っちゃいました。
チョッパーと遊べるように、どーなってもいい服着てたしね~。

あれ?嫌がってはいるけど去年ほどじゃない!

これはいけるか!!!





腿くらいまで入って、
「おいでー」
と呼び寄せると、
プルプル前足を震わせながらこっちに伸ばして、
「抱っこ~」
の仕草を。

かわいい。

おぼれつつもこっちによいしょよいしょと寄って来る。

抱き上げて、ちょっと沖まで連れてって、離す(鬼)。

チョッパー必死(というか無表情)で岸に戻る。

初心者犬かきかわいい~。





と、これを繰り返していたのですが、妹が、

「お姉ちゃん、車のカギ濡れるよ」

と言ったので、おおそうだ、開かなくなったら大変、と妹に渡し…


ん?

ポッケの中で何かが振動しているぞ?
誰か電話してきた?


でんわ?


素早くポケットを触ると、


そこには、


まさかの携帯電話!


ぎょええええええと叫び、岸に上がって分解するも、
もう虫の息、つーかもうびしょぬれ。

上の画像をご覧になれば分かるように、
最初の時点ではまだ生きていたのでございます。
後半には、私のポッケはすっかり海水浴中…。


すっかり身も心もびしょ濡れになった私は、
妹に車を任せて(カギは生きていた)、
同じくびしょ濡れのチョッパーを連れて歩いて帰宅したのでした。

近所とはいえ、
どこに32にもなって服で海に入り、
ビショビショの状態で歩いて帰宅する嫁入り前の女子がいるでしょうか。
ここです。

しかも気持ちはブルー。

でも楽しかったなぁ。

チョッパー泳げたし、まぁいっか、と思っていたのも事実で。

帰宅後着替えて、磯が香るチョッパーを洗い、
最寄の携帯ショップにかけこみました。

ソフトバンクは5月末から水没も保障割引がきくようになったらしく、
それでも完全水没の私は相当の額を請求されるようでした。
くそー

メモリは前の携帯のを入れてもらって、
今は代替携帯所持です。

でもすっごく楽しかったの。
だからまあいいや。

ここ2年くらいで番号やアドレスを変えた私の友よ!
連絡プリーズ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿