チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

拾う。

2013-09-27 | 里親募集

昨日の夕方のチョッパー散歩中

しっぽフリフリでついてくる犬…


まさかの

ミニチュアダックスさん




1番最初に思ったことは

「出た」

なんだけど
なんでかな~
散歩してるだけなのにな~
なんで迷い子発見しちゃうのかな~
なんだけれども

2番目は

「ミニチュアダックスとかでも迷い犬になるのね」

ということでした。


だってね、
首輪もしてないし毛玉だらけだし
爪も伸び放題だし
何よりくさい、大分くさい

どう考えても放浪生活長いか、
えらく雑な飼われ方してたとしか思えない。

でもこれって、
お店でうん万円で売ってる犬種だよね。


まいったなー

色々まいったけど、
元々犬派だけど、

今となっては猫拾いと処理のが得意になってる自分


しかしなんでかなぁ
困ったなぁ~~~


て、困っててもどうしようもないので
とりあえずまだ開いてるスーパーで首輪を買って付ける

お腹すいてるだろうけど
いきなりいっぱいあげるとお腹壊すこともあるので
少量あげる
即完食。

大人しくてほとんど鳴かない
誰にでもしっぽフリフリ
抱っこしても怒らない
大体どこでも触らせてくれる

犬も大好き
でも体調が分からないので、チョッパーとは隔離。
(そもそもチョッパーは全く仲良くなりたくない)

いい子だな~


しかし、あれだな
お店で売ってるような犬は扱いがよくわからんな…


そして相当くさいな…
体もくさいが口もくさい…
何食ってたんだ~


散歩行ったらうんちも出たんだけど、
下痢気味な上、何食ってたんだ感満載のうんち

未去勢の男子

歯からするに、そんなに若くもないし年寄でもなさそう。

夜は夜鳴きもなく、粗相もなく、
大人しくしてました。
大物…


朝になって動物保護管理センターと警察に届け出、
該当犬なし


病院で健康診断
先生、もう何も言わない…(笑)


便の検査で虫は出ず
ノミ、ダニもなし
フィラリアも陰性
皮膚の状態が良くなかったけど、
疥癬ではなさそう
脂漏性のものっぽいらしい

とりあえず念の為疥癬の注射をして
抗生剤をもらい

大体5、6歳か?ということが判明。


先生くさいし毛玉犬なので洗ってもいいですか?
こんなだとトリマーさんも嫌がりますか?

注射したし洗うのは翌日に持ち越しだね~
爪だけ切っとくわー
トリマーさんはねー、どうかな~
お店によるから聞いてみて

だって。


今日はくさいままか…

「丸刈りがいいね、そんでフロントラインがいい」

そうなので、
自分で刈るのも手だけど…

耳掃除難しそうだな…

毛玉だけ切るか…?


と悩み中


午後からは出社します
部長出勤日なので


そんなこんなで

しばらくうちにはいい犬がいます
くさいけど


ああああ

またひろったーーーー


もはや婚期が遠すぎて見えない…





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (そら×しん)
2013-09-27 18:51:13
すごいですね!

あ~、お腹空いたし疲れたし。
あ!助けてくれそうな人だ♪
って感じたんでしょうね。

でも、ミニチュアの野良犬?
迷い犬? 捨てられちゃった?
なんてことがあるんですね。
というと
ミックスならいいのかって誤解されちゃいそうですが…
そういうことではなくて。

どうしたんでしょうね。
迷子になったペットを探せない
(探さない? 探し方が分からない?)飼い主もいると聞きました。
軽井沢の別荘にペットと一緒に来て
帰りには置いて行っちゃう人も多いと聞きました。


飼い主さんが現れるといいけど
でも何となく、何となく………
そんな悪いイメージが頭をぐるぐるしてしまいます。




小型犬、かわいいなー
がんばってくださいね
返信する
そら×しん様。 (616)
2013-09-27 19:52:30
さっき飼い主さんが見つかって、
割と近所の方で引き取りにみえました。
「家族みんな、半泣きで探してたんです~」
と抱きしめておられました。

勝手に病院連れてって、
薬飲ませちゃいました、すいません、
とお伝えしたら
「お支払いします」って言われたけど、
もちろんこっちが勝手にしたことなので、
丁重に辞退させて頂きました。

疥癬の注射を接種したことを伝え忘れてたので、
携帯番号にメールしたのですが
まだ返ってきません。

勝手に色々しすぎて、
かえって嫌味になっちゃったかな~とちょっと思ってます。

飼い主さんが見つかって良かったのですが、
心中は複雑ですね…

ああいう飼い犬がいるんだな、と
勉強になりました

と、思っておきます…。
返信する
そうですか (そら×しん)
2013-09-27 21:59:57
飼い主さん見つかりましたか。
よかったですね。

抱きしめてもらえて
よかったです。
首輪とか迷子札とか
つけてくれるといいですね。

色々、勉強になります。
返信する
そら×しん様。 (616)
2013-09-27 22:16:28
色々思うところはありますが
本当に色々ありますが

本当に、勉強になります。

ただただ、
あの子の幸せを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿