チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

DVD三昧

2006-05-08 | チョッパー中継

先程めちゃくちゃ衝撃の事実を目の当たりに致しまして、
あまりの動揺にちょっと笑ってしまっています。
いやぁ、人間あまりにショックを受けるとこうなるんですね。
勉強になりました。

まーその話はあまりにプライベートなので置いといて。

2日間くらいでDVDをガガッと見ました。

「M-1グランプリ」の2005と2001。
これは、単に好きだからです。
2001の中川家おもしろい。
2005は、チュートリアル、笑い飯、ブラックマヨネーズとか。
何回見てんだってくらい見てます。

「半落ち」
これは妹が借りた。
でもずっと見たかった邦画。
寺尾さんやばいね、静の演技がうますぎる。
良かったけど、期待してただけに、もう一歩!

「ミリオンダラーベイビー」
”ラスト30分、涙が止まらない!”ってあったし、アカデミー賞総なめだったでしょ?
だから無茶苦茶期待してたんだけど。

あれ?

ん?

なんでだ?




泣けなかった!!!

泣けなかった!!!

泣けなかった!!!

泣けなかった!!!

泣けなかった!!!

泣けなかった!!!

私は映画を見る目がないのか?!
確かに良い映画だったと思うけど、ぐっときたけど、
…重すぎて泣けなかったのかな?

というわけで、これを見た後は、自己嫌悪に陥りました。

気を取り直して見たのが、
「きみに読む物語」

果てしなくロマンチックな話でした。
良かったです。
号泣ではないですが、泣けました。
おばあちゃんが美人過ぎないのが、リアル過ぎたかな?
ラストが「アンドリュー」とちょっとかぶりました。

「半落ち」といい「きみに読む物語」といい、
日本の中高年のおじさまたち、
ぜひ、嫁を大切にして、愛して欲しいと思いました。
まぁ、嫁の方々も。

まだ何本か残ってます。
あと2本?

誰か号泣映画教えて下さい。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (maymayさつき)
2006-05-08 16:32:42
たくさんDVDみてますね~。

やはり人によって感じ方はそれぞれ。

どれだけたくさんの人がよい評価をしても自分に響かないときはありますね^-^

その時の自分のコンディションも左右しますね。

私は、映画を観にいくとき、できるだけ期待をしないようにします。

もし、アカンかった作品でもショックが小さくすみます^-^;

号泣した映画・・・。

「シンドラーのリスト」ですかね。

数年前にみたので、今見るとどうでしょう?

残りの2本はなんですか??

返信する
あと2本 (616)
2006-05-08 18:55:28
これまたずっと見たかった、

「エターナルサンシャイン」

「誰も知らない」

の2本です。



コンディション、ありますよねー。

久しぶりのDVD鑑賞だったので、ワクワクし過ぎたか?!



「シンドラーのリスト」

大学時代に見ました。

あまりに長くて途中でコンビニ行ったの覚えてます。

あれはきますね~。

他人の為に全てを投げ打てる人は、尊敬の域を越えますね。



確実に泣けるから、スラムダンク読もうかな…。

返信する
頭痛くなんない? (しゃんP)
2006-05-08 19:09:36
私ずっとDVD連続で観てたりすると、集中しすぎて頭痛くなるよ。

私は泣けるのも好きだけど、ほんわかして終わらないといやなんだな~。

気楽に観れて「よかったね!」って言えるのが好きです。

ところでどうしてそんなに号泣したいんだい?

なにかあったかい?何でも聞くよ~。

返信する
なるなる。 (616)
2006-05-08 22:50:42
見た日は、どっちかっていうと集中してなかった(笑)!

なんかどっと泣きたい日もあるんだよね~。

でもそれだけだとアレだから(どれ?)笑えたりするのも借りるんだけどね。

泣くとストレス解消になるんだよー。

あと、いい人になれる気がする(笑)!
返信する
母になって (しま)
2006-05-12 11:44:11
なんとトトロでも泣けるように。

お姉ちゃんの気持ちや、

お母さんの気持ちに。・゜・(ノ∀`)・゜・。



年を取った証拠でしょうか?
返信する
いやいや! (616)
2006-05-12 19:32:16
トトロいいですよねぇ。

私の友達も、子供を産んだら、虐待の事件などを見ると涙が止まらないと言っていました。

きっと感受性が豊かになるんでしょうね。

いいことじゃないですか!
返信する

コメントを投稿