チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

幼児返り犬。

2013-05-05 | チョッパー




朝の散歩に行ってくれた妹が

「チョッパー最近甘えとるよねえ」

最近よくあるんだけど、
散歩中に「やだそっち行きたくない」とか
大してそう思ってないくせにごねることが増えていて、

多いんですよ
無駄にごねることが

6年飼い主やってるので、
本当に嫌がっているのかどうか
何となく分かりますが。

最近のチョッパーは、
ごねる、ぐずる、だだをこねる、
という感じだなぁとは思っていて。

時々散歩に行く妹は、
旅行の時から感じていたらしいです。

ワガママというか何というか…
自分の思い通りにならないとふて腐れたり癇癪起こしたりというか
そのくせ甘えだすとベッタリで…

人間でいう”幼児返り”みたいな感じです

別に環境は何も変わってないし、
体調も崩してる様子はないんですが。

チョッパーはチョッパーなりに
きっと色々思うところがあると思うので、
しばらく観察してみようと思います。

ホント、人間みたい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (そら×しん)
2013-05-06 10:08:25
こんにちは!

チョッパーくんがいない生活、寂しかったですね。

616さんがいない旅先では
どんな風だったんでしょうか?

幼児返りかぁ…。
あっても不思議ではないですよね
そんなところもかわいいです
返信する
そら×しん様。 (616)
2013-05-06 14:22:26
寂しかったです~

妹曰く、
「おねえがおらんとチョッパーの相手するバランスが崩れる」
らしくて、時々暇そうだったみたいです(笑)

弟曰く、
「お姉さん抜きでは1泊2日以上だとチョッパーが衰弱死する」
とのことでした。

嬉しいような不安なような…

これじゃあおちおち嫁に行く気にもなりません(笑)

チョッパーと私、相互依存でいけませんねえ
返信する

コメントを投稿