チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

DVD三昧再び そのニ

2006-05-19 | チョッパー中継

今日はやっつけ2本。

「NANA」です。
マンガはずっと読んでいて、映画化されてすっごい不評だったから、
怖いものみたさ?
どれくらいすごいのか見たくって。
作った人ごめんなさい。 

で、感想ですが。
うーーーーーーーーーん。

中島美嘉ちゃん、ビジュアル的にはすごいハマってたと思います。
つーか、細すぎてビックリした。
人間あんだけ細くなれんだね!

なんというか、言いたいことは沢山ありますが…。
人気漫画の映画化は、難しいっちゅうことじゃねぇ。

2本目は、「今、あいにゆきます」。
これは、テレビとかでちょこちょこ見てたんだけど。
こないだボビーが来てた時、ラスト部分を見てたボビーに無理矢理通訳をさせられ、ラストしか見てない私は、なんとも難しい通訳作業をこなしました。

これによって獅童くんと結子ちゃんは結婚した訳ですが。
無理もないかと思いました。
あんなかわいい子に、うるうる上目遣いで「好きよ」なんて言われたら、普通はやられちゃうでしょう。
しかしこのご時世に、なんて穏やかで幸せな家族なことよ…。
女の子は誰だって、あんな風に愛されることを願いませんかね?
いくら演技の上でのこととはいえ、この人となら本当にこういう家庭を築けるんじゃないかって、そう思っちゃうんじゃないのー?
と勘繰ってしまうくらい、幸せそうでした。

涙は出なかったけど、幸せな気持ちになれる映画でした。


そんな私、実は本編の前の予告で涙していました。

森山未來くん好きの私、セカチューの、あの、
「助けてください!」(BGM:瞳を閉じて)
に弱いのです。
公開前から、HPの予告編(これがよくできている!何なら本編より泣ける!)で号泣してましたから。

あと2本。



あぁ、ぜんっぜん関係ないですけど、サンウェーブっていうリフォーム会社のCMで、「パータパータくーん♪」って男の子がカンガルーの着ぐるみ着てるの知ってます?
あれがかわいくてたまりません。 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来か (yamachann)
2006-05-20 19:45:53
NANAも今いまあいにいゆきますもタイトルだけだぁ。もう時代に置いていかれまくり。



セカチューは日本にいたから見れたはずなのにみてないし。



あ、でも映画館で助けてください!のCMは見たなぁ。あれは良かった。



12月に帰ったとき未来をちょろっとみたけど大分印象変わっちゃったなーて感じた。違う?変わってないのかな?
返信する
未來くんは (616)
2006-05-21 01:03:50
最近見てないなぁ。



でもね、予告編と違って、「助けて下さい!」のバックにあの歌は流れなかったの。



だから正直、あのシーン、予告ほどは泣けなかったなぁ。
返信する
ふむふむφ(□□ヘ) (しま)
2006-05-22 13:43:06
「NANA」は原作の漫画を、

「いま、会いに行きます」はドラマを

みました。



どちらも現実離れしていますが、

「NANA」の中島美嘉さんを見たとき、

本当にそっくりでびっくりしましたね。

あの細さにも。(笑)



「いま、会いに行きます」のドラマ

・・・ほぼ毎回泣いてました。

いや、子供を持つともう一つ泣けますよ。

映画もみたいな。
返信する
私は (616)
2006-05-22 14:09:36
ドラマは見なかったんです。

成宮くんが若くて格好よすぎる気がして。



子供を持つと泣ける映画や本が増える、とよく言われますが、今からとっても楽しみです。



いや、予定はないですけどね。
返信する

コメントを投稿