チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

にゃー日記。

2012-10-09 | 里親募集






今朝1番で、ちびにゃーを病院へ

先生に怒られる

「人から頼まれて保護するなんて!」
「そんなことしてたらきりがないよ!」

ハイ…

「今までは運が良くて貰い手が見つかってたけど、
人に頼まれてまでやるようになったらどうなるの!」

心配してくれる先生
怒りながらもちびを優しく診察

少し心配なのは痩せすぎなこと
排泄の世話はまだやってあげて
カリカリはもうちょっと先がいいかな
離乳食をあげて
朝晩は冷えるから保温を忘れずに!

現在360g 女の子

推定生後30日程度

今のところ便にも虫はいませんでした

ただ、ここ数日は食べれてなかったみたいで、
腸内に便がほとんどなくて、
ギリギリ検査できたみたい。

よし、
おなかいっぱい食べて遊んで
ふかふかおふとんで寝よう!!








先生の言うことももっとも。

今まではただ運が良くて、
たまたま貰い手が見つかって助かっているだけ。

この子に似たさのちゃんは死なせてしまってる。

命あるものの世話をそう簡単に引き受けられないし、
保護なんてきれいごとだけではやっていけないし、
お金もかかるし
ちびなら余計に手間もかかるし

チョッパーのことだって絶対的におろそかになるし

寝不足になったって、
体調を崩してなんかいられない

家族の理解と協力だって不可欠
(うちの場合、両親共に「遊ぶ」しか任せられないけども)

ハイ先生

軽はずみには保護しません。

でも、
保護したらやります

やれるとこまでやります
投げ出しません

(きっと先生もブーブー言いながら協力してくれる)


さあ

ちびちゃん

仮名は「ちーちゃん」


まるまるになって、
飼い主さん探そう!!



追記:「ちーちゃんはヨーダに似ていてかわいい」と説明したら、
   「それは褒め言葉ではない」と言われた。




かわうい~ヽ(´▽`)ノ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね (そら×しん)
2012-10-09 23:08:28
怒られちゃいましたか…。

トラママさんのお宅に
ワンちゃんを捨てて行った人がいたことを思い出しました。
616さんのお宅に捨てる人が出たりすると
切ないなぁって思います。


でも!でもでもでも!
放っておけないんですよね。

がんばってくださいね
遠いところから応援しています
返信する
そら×しん様。 (616)
2012-10-10 14:40:41
捨てたり虐待したりするならうちに持ってきて!!
と思いますが、
これが続いたり増えたりすると…
現実問題厳しいですねー
というか、私余計に嫁に行けないです(笑)

でもでもでもでも!
そうなんです、
放ってはおけないんですねー

やれる状況にあるんだから、
全力で頑張ります

応援すっごく心強いです
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿