チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

チョッパーくん災難な日。

2012-06-22 | チョッパー

昨日、飼い主が仕事を終えて帰って来たら

あらビックリ

強盗でも入ったかしら


的な







あ~あ~

もう完全に修復不可能じゃん~


でも3時間前はこんなじゃなかった


「?」なことはいっぱいあったんです。

まず、雨が降ってたのに
チョッパーが小屋の外で暴れるなんてことも
昼間からこんな大掛かりなイタズラすることも
今までなかったことで。

それからも、
いつもは大人しく待っている人間の食事の時間も
出して~!って鳴き続けてるし
あんなに大好きなゴハンに見向きもしない。

しょうがないから食事を中断して、
家の中に入れるも
キッチンまで聞こえる声でまだ鳴いてるし

どうしたどうした
何か変だな

と思っていると、

外で「パンッ!!」という破裂音。

耳を澄ましていると、
数分おきに聞こえる破裂音…

外を確認してみると、
すぐ隣の家の敷地の上空で、破裂音と共に黄色い閃光。

あれ何??

花火でもやってんの??

なるほど、
チョッパーが怖がっていたのはこれか!

これが夕方からずっと鳴ってたんだねえ
大きな音が怖いチョーくん
怖いのに隠れるとこもなくて
呼んでも呼んでも誰も助けにきてくれないし

超ビビリのチョーくんには
地獄のような数時間だったと容易に推測できました

そりゃあ怖かったろう~

だから「出して!出して!」って暴れてるうちに
ただでさえ破れかけてた蚊帳がこんな状態にね~

ああなるほど

家族全員妙に納得。

夜になってようやく判明したのですが、
隣家の敷地内の電線がスパークしてました。

チカチカ光ってる箇所に雨が当たると
「パーン!」という音と共に飛び散る火花

あっぶな

夕方から雨が降り出したので、
スパークが始まったようですね

それにしても
あぶない

隣家の人
気付いてるようだし
電力会社に連絡したよね?
だって
火事になっちゃうよね??

チョッパーはまだ家の中で、
人の影に隠れながらも音がする度ビックーン


結局、
30分くらいして電力会社の人が来たっぽくて
何とかしてくれたみたいです
音も閃光も消えた


しかし

チョーくん怖くてお外出れず

「かわいそうじゃないか」
「一緒に寝てあげなよ」

ちくしょう~
他人事の家族

しかたない…





ホクホクのチョーくん


安心感からか、
すぐに爆睡


朝起きるとベッドにはおらず
隣の部屋で発見






ああ

元気そうで何よりです


そんなこんなな昨日


しかしそのトラウマか
お留守番でお外に出るのを嫌がって
20分家の中を逃げ回るという

おかげで飼い主遅刻


災難


でも、
無事で何よりでした。


蚊帳…




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難 (そら×しん)
2012-06-23 08:38:55
とんだ災難でしたね。

チョッパーくん災難だったけど
特別にふかふかお布団で寝れて
でも災難で
でもふかふかで…(笑)


いつも出さない声で鳴かれると
何事かと思いますが
ちゃんと理由があるんですよね〓

それにしても
ホントに火事にならなくてよかったです。


蚊帳の修理がんばってくださいね。
返信する
そら×しん様。 (616)
2012-06-23 15:31:31
ホント火事にならなくて良かったです

原因も分からないチョッパーは、
さぞかし怖かったことだろうと思います。

蚊帳…

なんとか直したいと思います…(-_-;)
返信する

コメントを投稿