チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

なかなかの昼休み。

2015-06-09 | チョッパー





曇りの日お散歩





「いやだそっち行きたくない」犬


でも大好きなお墓に行くとゴキゲン






そうそう、

今日午後の出社の時に、
目の前で近所のおじいさんが倒れました

こんなことって一生に一度あるかないかだろうな…

びっくりして車止めて駆け寄ったけど、
おじいさん全然立てなくて

周りに誰も人いないから(田舎)
ケガしてないか意識あるか確認とかして、
ダッシュでお家の人呼びに行って。

その時に、
うつ伏せに倒れていたおじいさんが
「おたくはどちらさんかね?」
と聞いてきたので

顔を見せて
私だよー
おひげの犬を散歩してるー
て言ったら

ああ!

て分かってくれて

犬の散歩もバカにできないぜ、と

だってチョッパーの散歩行ってなかったら
私、おじいさんの家知らなかったし
おばあさんの顔も知らなかった!

そういえば集まって手を貸してくれたのも
散歩で顔見知りになった人ばっかりだったな

いやー
散歩大事だなあ

おじいさん大丈夫だったかな

体調悪いのに
おばあさんの言うこと聞かずに畑行こうとしたらしい

家の人の言うこと聞かないみたいだから、
孫くらいの年の私が
愛のあるお説教をしつつ

なかなかだった昼休み。

大事にならなくてホント良かったー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいことに遭遇しましたね (そら×しん)
2015-06-11 12:39:18
すごいですねー!
ホントに犬のお散歩は
社会的にも無駄ではないですね!

うちは夜のお散歩がほとんどなので
知り合いができにくいですが…

おじいさんもいい人に助けてもらいましたね♪
返信する
そら×しん様。 (616)
2015-06-11 21:50:42
例えば犬や猫がいなくなってしまった時のことを考えても、こういうお付き合いは大切だなあと思います

時間がなくて急いでる時は
焦ったりしますけどね(笑)

しかしびっくりしました!
急激に足が弱ったとのことで、
改めて自分が健康であること、
自分の足で自由に歩けることのありがたさを実感しました。

犬飼いは健康第一ですね~
気をつけなくちゃ~!
返信する

コメントを投稿