チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

採血できる子。

2013-05-16 | チョッパー





昨日は病院に行き、
待合室にて威嚇して吠えあうチワワとトイプーにビビり、
あそぼーあそぼーと寄ってくるシーズーにビビり、
ずっと飼い主の膝の上でガタガタ震えていたチョーくん。

<相談内容>
・5月からちょっと元気がないんです
・朝ごはん全然食べないんです(でも今日は食べました)
・何をするにもテンションが低いんです
・おしっこがちょろーんと出ちゃうことがあるんです
・肛門腺絞って下さい
・フィラリアのお薬下さい

先生は、触診して
「うーん、特におかしいところはないけどなぁ~」

血液検査してみるか…
と言って、先生大事なことを思い出す。

「あ、チョッパーって血液検査できないんだっけ!

そうなんです先生思い出してくれました?
この子大暴れするんですよ
前は4人がかりで抑え込んでも無理でしたよね~

「でもちょっとやってみるだけ…」

今回はバリカンで毛刈りはやめて、
(チョーくん血管が出にくくて刈らないと見にくい)

先生も慎重に…

身構える飼い主

補助の為のスタッフさんも2人待機…



先生「あれっ

先生「採れちゃった

あまりにあっけなくて先生、ちょっとあせる

スタッフさんたちも出番なく肩すかし

「おかしい、なんでだろうあんなに暴れる子だったのに…」
「やっぱり元気ないっていうの本当かも」
「尿の検査したいから、採尿して持ってきて~」

というわけで、採尿決定です。

血液検査の結果は、全く異常なし!!

まあ急に暑くなったりしたし、
旅行にも行ったし、
ちょっと体調崩しただけだと思うけどね、
採血できちゃったくらいおとなしいし
時々おしっこもれちゃうってことだから
一応尿検査してみるってだけね

チョーくんもっかい病院だわー今週。

しかし上手に中間尿採れるかしら飼い主。

ちなみに肉球のびろーんは、いつの間にか取れてました。


健康第一!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですよね (そら×しん)
2013-05-17 00:15:45
うちの明ちゃんも体調不良です。
今日は幾分 元気を取り戻していますが
本調子ではない感じです。

しゃべれないから
どこがどう調子悪いのか分からず
でも何だか様子がおかしいから
心配ですよね

五月病ですかねー。

返信する
そら×しん様。 (616)
2013-05-17 09:28:14
そうなんですよね、
しゃべれない分いつもと違うと心配になるんですよね。
それも決定的な症状じゃなかったりすると…
吐血した、とか下痢、だったりすればまた違うんですけど。

飼い主だからこその
「なんかいつもと違う」
だけだとなんとも…

5月病ですかね~

とりあえず今朝採尿したので、
これ持って仕事終わったら病院行ってきます!

明ちゃんも心配ですね
早くいつもの元気な明ちゃんに戻りますように

みんな元気が1番ですね~

調子の悪いところが光ったりしないかなぁ~とか
SF的なこと考えちゃいます
返信する

コメントを投稿