チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

また事件。

2021-07-19 | チョッパー
血尿騒動に続き、
今度はケガです…

見守り人の入れ替わりで空白の時間は30分ほど
オムツ交換に飼い主が体を起こすと…

わっ!!どうしたのこれ!!

おそらく木製サークルにもたれかかったまま立てなくなり、
焦って何度も起き上がろうとして、
サークルに打ち付けたようでした。

幸い赤ちゃん用のサークルの為、角は丸くなっており、
それでも何度も打ち付けたのでケガをして血が滲んでいました

すぐに病院に連絡して行ったところ、
打撲ですね、とのこと。

元々お薬をもらいに行く予定だったので、
1週間分の抗生剤をもらってきました。
ついでに膀胱のエコーもしてもらいましたが、
まだ血の塊のようなもやもやが見えました。

エコーされてチョッパーは激おこでした。

速攻でベビーベッドのガードを装着して、
打ち付けても大丈夫なようにしました。






参考までにケガの画像も載せますが、
ちょっと痛々しいので、苦手な方はシャーーーっとスクロールするか、
ここまでで読むのやめて下さい





















目じゃなくて良かったけど、
またもや飼い主の認識が甘かった…
ケガのほうは、数日で治ってきました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (そら×しん)
2021-07-21 02:09:40
「応援」を一回だけじゃなくて
何度も押したい!

痛かったね
これでよしと思っても
それを超える出来事が
起きちゃいますね。

真も立ち上がれなくて
タンスやこたつテーブルの足に
ぶつかってます

この間は、え?というところで
はまっていたり。


痛いの痛いの、飛んでけ!
返信する
そら×しん様。 (616)
2021-07-21 11:09:30
一瞬何が起こったのかと目を疑いました

念には念を入れて介護しないと、と再認識させられる出来事でした
毎日色んな事が起きます

えっ?そこに?ってとこにはまりますよね~
そして結構な勢いで転ぶ
離れていても、きょうだいで同じことやってるんですね~

サークルの中に、厚手のジョイントマットを敷こうと思っています。
転んだ時に、結構な強さで床に頭を打ち付けることがあるので…

毎日毎日試行錯誤ですが、
ぼちぼちやっていきましょうーーー

真くんもがんばれーーー
返信する

コメントを投稿