チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

DVD三昧再び そのゴ

2006-05-23 | チョッパー中継

さて、あと2本。

いや、さっき見終わったから、あと1本!

「ペイ・フォワード」
これは、敏腕エステティシャンの友達、美知のお気に入りの映画。
気になってはいたのですが、いまいちピンとこなくて。
でも、やっと見ました。

内容からいって、いい映画でした。
これ実践したら、世界は本当に変わることでしょう。
ケビン・スペイシーはやはりいい役者さんですね。
またもや「ユージュアル・サスペクツ」が見たくなりました。

しかし。
この結末。

見てない人もいると思うので、ここは伏せますが…。
私としては、
「えええええええーーーー?!」

でした。
いや、最終的にはすごくいい画なんですけども。
でもやっぱり、
こうじゃない方が良かったなぁ…。

見た人は、分かってくれるでしょうか。
この、何ともやるせない気持ち。

”ペイ・フォワード(次へ渡す)”
3人の人に、チャンスをあげる。
信じてあげる。
それは、物をあげるとか、修理してあげるとかではなくて。
「人を、修理してあげる」ことだそうです。
そして、それを受けた人は、次の3人に”渡す”。
これは義務ではなく、失敗してもいい。
とりあえず、やってみることで始まるんですね。

いやしかし、おかーさんの恋を真剣に応援してあげるなんて、
こんなできた息子が欲しいもんです。

あと、ケビン演じる先生の、幼児体験。
あまりに壮絶すぎて、ちょっと背筋が凍りました。
もちろんこれは、映画の中のことではありますが。
「itと呼ばれた子」を思い出しました。

世の中には、想像を絶する恐怖が実際にあるんですね。
少しでも、そういう子供が減ることを、
心から願います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケビンか (yamachan)
2006-05-24 23:04:33
それにしてもお姉さん映画見すぎ。



日記ほぼ毎日あげてるのすげーなって思うし、すげー暇してんのかなとも思う(笑)。



ペイってあのとっちゃん坊やの出てるやつかな?

あ~忘れた

勘違いくさい。
返信する
ケビンだよ (616)
2006-05-24 23:36:19
すげー暇っちゃあ暇?

それなりにやることあんのよ。

主婦してるから。

そのうちアデレード攻めるから。



とっちゃん坊やね、そうそう、シックスセンスに出てた子、困った顔した男の子が出てるよ。
返信する
ああ! (子と共に育つ親・・・のたわごと:しま)
2006-05-26 14:04:51
あのケビンですか。

なるほど。この映画、

多分タイトルも知らなかったですね。



・・・なんかここに来ると映画見たくなります、

最近は。(^o^;
返信する
Unknown (616)
2006-05-26 20:11:08
小さいお子さんがいると、映画見るのも一苦労ですね。

その分、違った楽しみがあるんでしょうね。



私は、しまさんとこ行くと、子供と遊びたくなります☆
返信する

コメントを投稿