チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

自作おむつ。

2021-07-12 | チョッパー
新しくもらってきたお薬のおかげなのか?
夜鳴きをしなくなったらしいチョッパーです。
(現在チョッパーはうちの父と寝ているので、父談)

ここ数日でまたグッと衰えが目立つようになりました。

おしっこが室内で出ちゃうことは今までなかったのですが、
ついに盛大に出ちゃうようになりました~。
防水シーツを敷いてはいるものの、
オムツをしてないと洗濯が追い付かない

しかも、うちの父と母では、
1人でチョッパーにオムツを装着することは不可能で…
今のところ装着できるのは、私と妹だけ

うんちの上に転んで、
起きられずにこねくり回されることから脱却の為、
うんぽパンツなるものの導入も検討中ですが

とりあえずネットの先輩たちのアイデアを見ながら
作ってみました。





まだ、これを装着した状態でうんちが出たのは確認できてません。
(オムツを外してお散歩行った時に出た、とかで。)

今は犬用のオムツを使っているので、
製作はそんなに手間でもありません。
しっぽの穴をお尻が出るまで広げて、
そこに取っ手付きのビニール袋を付けて出来上がり。

検索してみると色々出てくるので、
やってみて自分なりの楽な(笑)方法を見つけたい

でも、お出かけ用にうんぽパンツも買ってみようかな。
プロの仕事を参考にさせてもらおう…(笑)





今のところ、嫌がることもなく、
ビニール袋をお尻につけて生活してくれてます(笑)





今のチョッパーのオムツはコレ↑です。
痩せても骨格がたくましいのか、
まだ2Lじゃちょっと小さかったなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (そら×しん)
2021-07-13 06:44:35
おはようございます。


眠れないのはチョッパーくんもつらいでしょうし、
ご家族も切ないでしょうし、
お薬で夜鳴きがおさまってよかったですね

オムツのサイスもありがとうございます。
チョッパーくんはやっぱり、真より大きいのかな。

うちは昨日、履かせるオムツを試してみました。
しっぽの穴を開けながら
「ここにビニール袋つければ
 うんぽパンツになるじゃん
と思いました。

でもまずは、履かせるオムツでうまくいくかどうか。
おちんちんが何とかおさまっている感じなので
ずれると参事になりそうですが、様子見です。

こうして情報交換できると楽しいです
そら×しん様。 (616)
2021-07-14 09:44:19
お薬というか、サプリのようなものらしいのですが…
そのおかげかどうか、静かに寝ているようで安心です

今チョッパーは15kgくらいで、
下半身はガリガリなのですが
やっぱりなんだか太もも?あたりがガッチリしていて(笑)、
サイズを小さくすると股ずれしそうで

今はこのオムツでおしっこもちゃんとカバーできています。
オムツカバーなしでも、長時間はずれることも今の所ありません。
以前より動きが少なくなったからかもしれないですね。

真くん、オムツうまくいくといいねえ。

色々迷ったり試行錯誤の日々の中で、
私もそら×しんさんと真くんにずいぶん助けられています
情報的にも、精神的にも

コメントを投稿