チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

日記。

2008-01-28 | チョッパー


土曜の夜から弟が帰ってきていたので、
日曜の午後からチョッパーを洗うことにした。

チョッパーは極度の水嫌いで、
お風呂の後は手がつけられない。
完全にパニックを起こしてしまう。
吠えながらそこらじゅう走り回って、壁や木に突進する。
一度は目の上を切ってしまった。

紐をしっかり持って、座らせて、なんとか落ち着かせる。

見ているとかわいそうだけど、
ずっと泡や粉のシャンプーだけってわけにもいかないし、
3人がかりでなるべく早く終わらせるようにしてるんだけど。

というわけでかなりの体力を消耗するので、
シャンプー後、私が調べ物から帰ってくると、




2人と1匹が爆睡していた。

いや、正しくはチョッパーだけ起きていた。

「もー2人とも寝ちゃってつまんないよー」って感じ。





チョッパーは何度も弟にちょっかいを出していたけど、
起きないので、
飽きたのか弟の上で寝てしまった。
それでも起きないうちの弟。


しばらくして起きたので、
気の済むまでなでてもらうチョッパー。



でも眠い。


チョッパーは寝顔も寝姿もおかしい。



こんなんとか



手が反ってたりとか



普通に寝てるっぽくっても



近づくと完全に白目むいてたり


そういえば会社ではチョッパーと話すときに、
「じいちゃんが半分やるでな」
「じいちゃんとこ来い~」
と自分をついに”じいちゃん”と呼ぶ人が現れた。

私が「チョッパー、○○のじいじが来たよ」
と言っていたのにつられたのか。

2人でおやつを食べる後姿は、まさに孫とじいちゃん。

その人はチョッパーの散歩に連れてってくれようとして、
何度かこけた。
チョッパーのが力が強いもんねえ。
それ以来怖くて散歩を頼めない。
でもとっても行きたそうなので心苦しい。

じいじがいっぱいいて、チョッパーは幸せそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿