チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

レインコートでしょげ日記。

2014-06-09 | チョッパー

昼休みに部屋に戻ると
先に戻っていた妹が苦笑い中

妹夫婦宅用のレインコートがなかったので
ようやく購入したらしいのですが

何しろうちのチョッパー
胸囲が大型犬なみなのに、体型は中型犬

サイズ選びに大変苦労するのです

2枚買って着せてみたらしいのですが
1枚目は小さくてキュウキュウで
2枚目はチョッパーの嫌いなロンパースタイプというか
足まで付いてるやつ

1枚目でキュウキュウ着せられてイライラしてたのに
2枚目はズボンまではかされて

ガマンの限界に達したチョッパー

飼い主の寝室に駆け込んで
そのままこもってしまったらしい(笑)

寒がりの飼い主はまだ羽毛布団を使ってるのですが
チョッパーはもう暑いので
ベッドの上に乗るなんてなかったのに

声をかけても降りようとしない(笑)





すっかり拗ねておられる様子





でもチョーくん、
雨降ったらこれ着ないとさあ
お腹までビッショビショになるんだよ

まあ、でもズボン嫌いだもんねえ

慣れてくれるかねえ

いい子いい子、
おいで
それ脱いであっちで遊ぼうー

と説得

機能&価格重視(ケチ)の飼い主と違って
デザインにもこだわったレインコート
かっこいいじゃん~





か、飼い主もオシャレなやつ買おうかな~(-_-;)


いっちょまえにしょげるチョーくんは

とんでもなくかわいいです

八の字まゆげして、

「抱っこ…」

それはもう

とんでもなくかわいいのです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですねー♪ (そらかけるしん)
2014-06-09 18:38:27
おしゃれなカッパですね♪

胸囲が大型犬で、でも中型犬は
チョッパーくんと真以外のきょうだもそうなんですかね?

胸囲に合わせるとブカブカ(笑)


拗ねてるチョッパーくん、かわいいですね♪
「これ着せられた」
「これ脱がなきゃ動けないもん」
「ボク、動かないもん」
返信する
そら×しん様。 (616)
2014-06-09 20:15:51
こじゃれたカッパですよね(笑)

昔トラママさんのブログで見た時には、
他の子たちは普通に茶色の中型犬だった気がするんですけど…
色や模様といい、
チョッパーと真くんはきっと異色ですね

でもホント、服のサイズ困ります~
室内犬で毎日散歩犬にはカッパは必需品なんで…

そうです、ホントそのセリフ通りの顔してました

拗ねた顔があんまりかわいいので、
また思いっきり甘やかしてしまうのでした

あ、お名前が「そらかけるしん」になってて
ものすごく親近感を(笑)
私もそら×しんさんのお名前入れる時、
そうやってキーボード打ってるんで(笑)
返信する
(笑) (そら×しん)
2014-06-10 08:02:03
ホントですね、
変換されてなかったですね(笑)

ばつ ではなくて
かける で入力してます♪
返信する
そら×しん様。 (616)
2014-06-10 14:45:35
「そらかけるしん」

なんかかっこいいですよね
返信する

コメントを投稿