あっちもいいな、こっちもいいな

乳がんになって初めて気づいたこと

新しい副作用

2007-08-13 12:50:01 | Weblog
8月13日

新しい副作用がでた。

口内炎だ。

今までに経験したことがなかった。

よく口内炎になってしまって。。。

と回りで聞いたことがあったが、あくまでも他人の話であった。

それも場所が舌の後ろ側で、実に不愉快である。

口内炎慣れをしていないせいか、何かに触れるだけでビクッとする。

食べすぎでできたのかなあと思っていたが、もしかしたらと思い病院に電話をしてみた。

別に珍しくもない風に返事がきた。

それは抗がん剤の副作用です。

これもかあ。。。

それでどうしたらいでしょうか?

早くこの不快感を直したい。

暑いけれど、病院に行って薬をもらう覚悟はできていた。

唾液が一番の薬です。

後はうがいですね。

口に中はあまり薬が無いのですよ。

口あたりの良いものを食べるとよいです。

今度、病院にいらした時に先生にお話になって下さい。

これじゃ、何の解決にならない!

もし、副作用と関係なかったら、近くの内科に行こうと思っていた。

これも返って行けないということになると、金曜日までひたすら我慢せよということだ。

口内炎のせいで食欲も減退だ。

窓から空を見ると、白い雲が青空を占拠し余計暑さを感じさせる。

何か食べなくてはと思いながら、麦茶、ジュースを口にしている。

おなかが要求するまで待とうか、それではいけないなど葛藤している。