あっちもいいな、こっちもいいな

乳がんになって初めて気づいたこと

6つの小さな幸せ?

2007-07-09 11:00:42 | Weblog
7月9日

昨日ウィッグの調整をしに行った。

ウィッグを手にとって見てみると、軽やかで感じがいいのだが、実際頭にかぶせると、まるで「おか~ま、かぶってどこ行くの?」状態に
なってしまい、いくら私の頭がLサイズとはいえ、重たい感じがしてしまう。

被っている本人も圧迫感がある。

家に帰ったらすぐ外したくなる。

担当の女性は、簡単にウィッグの長さを少し短くし、全体に髪の毛をすいてくれた。

拍子抜けしてしまうほど、短時間で終わってしまった。

つけてみると軽やかになった。

なんだ、こんなことだったらもっと早くするんだった。

ご機嫌!

その後、久しぶりに夫の従姉に会った。

元気そうじゃない!

ウィッグだとわからないわ!

似合うわよ!

いいわね、私も考えようかしら!を連発した。

そう言えば、夫以外に家族、親戚に、ウィッグをつけた姿を見せたことがなかった。

夕飯に三人で鰻の白焼きを食べた。

どこかでお茶をしようということになり、デパートの近くにあるマンダリンホテルの38階に行った。

日本橋界隈はどんどん姿を変え、活き活きとしている。

千疋屋もいいけれど、夜景がきれいそうな38階のラウンジにした。

窓から見る東京駅を中心とした街は、私が勤めていた頃とは様変わりしてしまっているが、やはり懐かしい。

リニューアルした新丸ビルの明かりが一段とまぶしい。

メニューを見ると「6種類のアイスクリーム」というどこか惹かれるデザートがあった。

何と5センチ角の器6つに、それぞれトッピングされたアイスクリーム盛られ、白いプレートに6つ品良くのっている。

思わずほうっとため息がでてしまった。

これって小さな6つの幸せかな!

最近ストレスを少々貯めている従姉が、「今日っていい日だったわ~。これでぐっすり眠れるわ。」と言ってくれたので、それもよかった。

でも値段はお高め!!