あっちもいいな、こっちもいいな

乳がんになって初めて気づいたこと

先生からの電話

2007-07-12 22:12:51 | Weblog
7月12日

昨夜10時過ぎに、担当のN先生から電話をいただいた。

何事かと思った。

急に大学で用ができ、明日の外来に不在になってしまって申し訳ないということだった。

病院では、先生が不在になったりすると、別の先生が替わってみてくださることがある。

比較的身体が元気なせいか、そうか、と思うくらいで特に頭にくることもない。

わざわざ連絡のために、先生ご本人から電話をいただいいたのには恐縮してしまった。


夜の10時過ぎに、それも病院から。。。

まだ、先生は病院で仕事をしているみたいだった。

N先生が患者さんに、充分時間をとって診ているのを目にしているので、先生が身体をこわさないかしらと
ちょっと心配してしまう。

先生に明るい声で答えられたのでよかった!

今日も体調がよかったので、友人のMさんとランチに焼肉を食べに行った。

いつもおいしそうに食事をする彼女と焼肉を食べると食が進む。

帰りにお宅に寄った。

いつものように、彼女の子供たち?のパグ犬たちの歓迎を受けた。

おしゃべりをし、お土産にお手製のジャム、梅みそ等に加えて大輪のヒマワリをいただいた。

大輪のヒマワリは我が家の玄関先をぱあーっと明るくしてくれている。

夏に向って頑張るぞう!