記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

アフタヌーンはウサギとオスギ(試合開始前)

2008-04-27 | Weblog
おりがみが大好きなうさぎブログ「びーちはうす」

ミニウサギびーち君と飼主さんの心温まる日々が綴られています。

今回の大阪行きで、ラッキーにも2人にお会いできる事になりまして、甲子園球場へ行く前に人生初の近鉄線に乗車。



おそらくこういうことが無ければ一生縁が無かったはずの藤井寺駅。






改札口の外に、大阪府下の民間保育所協議会のパンフレットがおいてありました。
大阪って昔から保育運動の盛んな土地柄という印象があります。
車窓から時々保育所の建物を見かけましたが・・・民営化の嵐吹き荒れる中、質のよい民間保育所ががんばって欲しいものです・・。


駅からテクテク歩くとこんなお店が


駅前でチベットの署名~と叫んでいた若者たちは知ってるだろうか??



10分ほど歩いて目的のダイビングスクールのお店につきました。

びーちはうす


途中で買ったホカ弁をお店のテーブルで食べながら、海のコトうさぎのコト・・・濃いお話を聞かせていただきました。
ブログの中の姿そのもののびーち君が大歓迎してくれました。
わたしのわがままで実現させていただいた訪問。とっても楽しく貴重な体験でした。
ダイビング・・いつかわたしも出来るんだろうか?青い海をもぐってみたら何が見えるのだろう??


さて・・


午後の部第二ラウンド。
しゃもじ元会長のおかあさん=りさ・ふぇるなんですさん
と広島のwanさんにお会いするべく駆け込み乗車した近鉄線が・・・・









いつまでたっても待ち合わせ場所の「天王子」に近づかない~。
おかしい!おかしい!
そもそもこの線って「天王寺駅」が無いじゃん~。
わたしの乗ってきた駅って何処だったの?


おろ。


この電車は・・・


・・・反対方向の電車に乗ってました。

無事に遅刻して(汗)大阪阿倍野橋駅に到着。
遅れてごめんチャイ。m(__)m

路線が違うと歩いて接続する近くの駅なのに名前が違うってこと(東京駅と大手町駅とか)があるけど、大阪もそうなんだ・・・といい勉強になりました~。




梅田のカフェでしばし野球その他の話でワイワイワイ・・・
大きなテーブルの一角で野球話する正体不明な3人の女。
相席ですとお店の人がいうと、大抵の人がチラッと見て「いいです」と入ってこないのは何故???


前日の岩田投手の好投とか、今日の先発は杉山はわかるがジャイは誰だとかケーキやアイスクリームやシェーキを突っつきながらワイワイワイ・・



そのうち



私たちの視線は客席とカウンターを行ったりきたりする一人のウエイターに釘付けになった・・。





「あのコ、オスギ(杉山直久投手)に似てない?」
「チョットにてるかな」
「似てるよぉ横顔とか」

そう、そこはまぎれもなく
オスギカフェ。

あなたも行って見ますか?黒いカフェエプロン姿のオスギがコーヒーやらシフォンケーキを運ぶそのお店に・・。

たかが一泊旅なのにわたしが雨観戦用のヤッケだの厚手のビニールシートを入れてきたおかげさまで?

広島と奈良に帰るお二人に感謝。

ついでにオスギカフェにも感謝。

それが午前中の「歌舞伎座」「松竹座」とリンクしてようとは・・甲子園へ向かうおりがみには知る由もなかった・・・ああああ・・・。



オスギカフェ・・ゴマシェイクおいしゅうごじゃいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい(はーと (lamb_labo)
2008-05-01 17:57:26
いいっすね~。オスギカフェ。

しかし、あの試合は何だったんでしょう!まったく。
まあ、2死から四球。そこからタイムリー・・・十分に想像できる範囲内ではありましたけど。
返信する
lamb laboさんへ (おりがみ)
2008-05-02 00:53:52
あのパターンを「あいつらしいや」と言われたら・・・トホホなのですが。でもラミのあたりが柵越えでなくてほんと良かった。そういう運はあるコのような・・・。

>オスギカフェ
ピー子はいません。あしからず。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。