記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

鳥谷飛んだ!ベイトラ5回戦inハマスタ

2006-04-26 | 野球のこと
ハマスタにつく前途中経過を見たら2-0・・「下やん今日はいつものように失点スタートかい?」と階段を駆け上がってゆくとあらら2-3とトラちゃんが逆転してるではないか。

で、席についたら今度は吉村君がポッコ~ンとソロ。たちまち同点ダァ。

おりがみの到着を待ってもう一回プレイボールでしょうか・・?


続きはお風呂の後で。

【追記】

長風呂のついでにうたた寝しました。

試合経過や試験に出そうなところは

りさ・ふぇるなんですさんち

にてしっかり勉強しておくように。一芸入試の皆さん、だいじょうぶですか?


ではハマスタ恒例スタプリターイム♪



猛打賞。チョット痩せてません?選手会長。

Wプレーを悔しがる選手会長。今日は「ただいま!」とホームに滑り込むのがカッコよかったです。




種ちゃんの眺め。これを見られるだけでもハマスタっていいでしょ?ね?ね?と言いたい。ソロホームラン打ってました。




6回4失点・・悪いなりにも下やんでした。
自分で犠牲フライで1点とってたし。ベンチでの声だしも率先垂範。


ベイ二番手は佐久本さん。今日は打たれました。




おりがみの好きなベイ選手その2内川選手(その1はノックアウトされた番長)


下やんの後のノーミ投手、代打ウッチー!!(ああ、どうしてランナーがいないのか・・この子は結果をちゃんと出せる子なのに)

ぽっこーん!!



ね?ね?ホームランです。でもソロなのよ。ウッチー・・・。
ノーミ投手、去年このカードで勝ち投手になってるのですが・・頑張れ。

このようにベイトラ戦は身もココロも複雑なんですね。はい。
基本的にはトラを応援してるのでしょうが、まだらな気分になってしまう瞬間があるのも事実。


≪では、今岡特集です≫


今日は「守りの日」でした。



痒いのでしょうか?ポリポリ。



今日は「タコの日」でした。




今日のグッと来た瞬間。ゴロでアウトの後、そっとバットを拾い上げたところがいとおしい表情でした。→もうなんか保育参観の親の気分。


では元気を出して
≪鳥谷特集≫

番長から打った。それもホームランですよ!!スイーッと低い軌道で推定飛距離100メートル。


サイクルヒットを逃して9回裏の守備につくとき、藤本選手が何か声をかけてます。(そうそう彼もバントはやるわ、打点あったわ、頑張ってました)

赤星会長も駆け寄って何か言ってます。
あなたならサイクルを逃したトリーになんて言葉をかけますか??






最後はFKがしめました。
あっといっきゅう!!ずばっ!

連続三振おみごとです。ベイの古木くんズボンちゃんとはいたほうがいいかも。
マウンドへ行こうと立ち上がる寸前の矢野さん。4人の個性的な投手をリード・・・あなたが倒れたら・・・と思うとぞっといたします。
スコアは9-5ですが、ベイの三本のホームランがソロだったのが幸か不幸かというか。

ジャイはコイと雨天ドロー。
ドラはツバメに逆転勝ち。
離されるわけには行かないトラです。

番長の100勝で準備してた花束を、「しめたトリーのサイクルにリサイクルできる!!」と花屋さんをぬか喜びをさせた試合はこれでおしまい!



2006.4.26横浜スタジアム3塁内野指定Bにて
≪観戦メンバー≫
おっと「なぁ、桧山の写真は??」
おりがみ「えーと・・・あ、これこれ」

おまけ


留守番メンバー
うえ「試験が近いからバイトは休みじゃ」
した「ねえ、セッキーは何してたの??」

おまけその2



さて、三連勝なるか?敵は・・・お天気かも。
雨天コールドもありうるよ。うん。
たったか点をとりましょう。


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一芸入試の子達 (りさ・ふぇるなんです)
2006-04-27 15:13:56
私がベイを気にするのも一芸の子が多いからかなあ・・・

多村はんと金城くらいだけど子の子達もまあなんちゅうか・・・・



>あなたならサイクルを逃したトリーになんて言葉をかけますか??



甲子園でやってくれ!
返信する
りささんへ (おりがみ)
2006-04-27 15:34:43
甲子園のサイクル。トリーがやったらすごいだろうなぁ。

話し外れちゃうのですが

横浜高校の監督は、ミーティングで甲子園の外野フェンス下部に入り込んでしまった時のボールのとり方までも具体的に選手に教えるんだそうです。

「手では届かないから足で蹴りだせ」って。ライトは右足、レフトは左足で・・だったかな?

三塁打阻止!!の秘策だそうです。
返信する
オツカレサマでした! (lamb_labo)
2006-04-28 00:53:35
楽しかったですね~!(ちょっとまだ寒かったですが)

1回・2回はどうなることやら。。。でしたけど、

打って打って盛り上がった!

NFKも見れたし大満足です。

檜山サン出てきたときは、おりがみさんおっとさんのことを思い出しましたよ。惜しかったですよね。



*周りの人たちのおもしろかった一言集*

「浜中~浜中~。でも檜山も見たい~」

「能見・・・本当にいいピッチャーをとった。ありがとう。ありがとう。」

「ベイはほら、守備がアレだから」

「関本、足長いなあ!目の錯覚か?」



次回観戦時はぜひお目にかかりたいです。
返信する
スッギン次こそは!! (おりがみ)
2006-04-28 10:39:18
lamb_laboさんへ

おっとのことを思い出してくださってありがとう。



昨年はハマスタのレフトにて、よそのオヤジが「おれのひやまー」と連呼するのを「ムカツク」と言ってたおっとでした。じゃああなたも負けずに叫べばいいじゃないの、といったら「だって恥ずかしい」・・・アレから一年。



今回桧山の打席では「オレの」こそはかみ殺しておりましたが、おもいいいいいいいっきり!「ヒヤマ!!!」と叫んでおりました。 一皮向けたわねアナタ。とおもったおりがみです。



昨日のスッギン、勝ちは無かったけれど負けも無かったという事で、次回登板はぜひともハマちゃんあたりとお立ち台とまいりましょう!!



まことは・・そっとしておけば打つような気M・・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。