記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

正月二日

2012-01-02 | 鎌倉古都めぐり

2012年はお風呂の中で迎えました。(紅白をラストまで見てたらそうなったのだ・・。)

 

12月中旬からヒーシモうさぎ兄妹がステイしてるので、我が家は今年も「ウサギ年」です。(笑)

元日は9時近くまで寝正月。

午後の地震には「げげっ」っとなりました。

「震度6強」の地震がドカーンとあるのはいや!!

震度2くらいのが二日おき位にコソッとどこかしらであるというのなら我慢するから

大きいやつは金輪際起きないでほしいよぉ・・・

・・・ってのは駄目なんだろうまぁ・・。

 

 

 

 

 

 

駄菓子菓子!今日は初詣に行くので早起きしましたよ。

いつものように鶴岡八幡宮でわっさわっさとお参りして、三の鳥居前のお蕎麦屋さんで「年越したそば」を食べ・・・

帰宅して駅伝とサッカーを見ながらお汁粉食べて

 

 

 

あーのんびりのんびり。

 

 

 

こうやってお正月を迎えられるのってありがたいですね。

 

 

震度2くらいなら・・毎日でも我慢するよ。

神様ぁ・・大きいのは金輪際なしで頼むよぉ・・・・というにはお賽銭が少なかったかな???


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (シルク)
2012-01-05 22:49:11
おりがみ姐さん、本年もよろしくお願いします

正月休みはのんびり…あ、元旦に仕事がらみで人に会いましたが
2日は駅伝見て飲んで食って
スタート時刻を9時と勘違いして、起きた時にはランナーは蒲田あたりでした

3日は駅伝の復路を見つつ、夕方の新年会の酒のアテを作る。毎年3日に高校の同級生が集まる新年会も5年目。同窓会をやるようになったきっかけは相次ぐ離婚(うち一人は自分ですが)と死別。

乾杯の挨拶は『いつまでも元気で笑顔で会いましょう』です。

4日はアホみたいに寒くて出かける気にもならず家の中でウダウダ

で、今日からお仕事です

今年もよろしくお願いします
返信する
おめでとうございます。 (lamb_labo)
2012-01-07 20:40:39
おりがみさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々体調イマイチ(12月からかな・・)でしたが、そろそろ復活の気配。
更年期に負けないゾっと

ちなみにわが家は今年も猫年でーす。
返信する
もう24分の一 (おりがみ)
2012-01-16 12:25:37
遅レスでスイマセン。

>シルクはんへ
箱根の山の神はすごかったですね。
なんかずいぶん前の出来事のような気がします。
高校サッカーの決勝にも燃えました。
ヤキウのない季節もスポーツで楽しんでます。


>羊センセへ
そう、年中猫年で行き魔性!!
人間の体も大事ね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。