記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

シモコのタマタマ発言(トラオリ三回戦)

2010-06-04 | 野球のこと
野球見てないわけじゃない・・と言ったら

ほれ、チャンと見てみぃ!と言うような試合をしてくれたわね、タイガース。



アナ
「今日のヒーローインタビューは
7回0失点、タイムリーをはなったシモコさんと
そのシモコさんの代打で見事タイムリーを打ったヒーヤンさんです。」


ああ・・こんなステキな取り合わせがあるでしょうか・・。←何か間違ってる?


アナ「シモコさん、すばらしいピッチングでした」

シモコ「たまたまでしゅ」



アナ「ご自身がタイムリーで先取点でした」

シモコ「たまたまでしゅ」





アナ「完投されるかと・・」

シモコ「(そんなのむりでしゅわよ)バテバテでしゅ」




ヒーヤン「妹よ・・あまりタマタマ言わんでくれ。はじゅかしいじゃないか」










・・・ここのとこ
保育所の認可問題やら、夏の行事のゴタゴタで
おりがみ少々パワーダウン・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして… (とらら)
2010-06-05 08:02:11
お立ち台のお二人さんを見て、真っ先におりがみさんとこのヒーヤン&シモコちゃんを思い出しました(笑)

で、もしかしてブログにお二方のお写真などが…と思って訪れてみたらば…
予想的中!
朝からカワイイお姿を見せて頂けてラッキーです。
返信する
とららさんへ (おりがみ)
2010-06-05 10:24:57
>真っ先に
ありがとうございます。
多分高知で・・いや、四国中国九州方面では、とららさんが「一番」先に思いだしてくださったと思います~。

この写真はまだヒーヤンが「女の子」と思われていた時代です。シモコも「しもやん」と名づけられたのかよーくわかる「もじゃ」状態です。
返信する
暑い・・・ (giants-55)
2010-06-05 19:03:38
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

今日も暑かったですねえ。天気が良かったので、草むしりやらフェンスのペンキ塗りやらと、俄か左官屋さんを今日はしておりましたが、終わったら汗びっしょり。ウサちゃん達は暑さに弱いですから、余り暑くなって欲しくないですね。それにしても目が可愛い!
返信する
giants-55様へ (おりがみ)
2010-06-07 21:39:43
遅くなりました。
陽射しは夏ですがウサ達の小屋には銀杏の木が木陰を作ってくれています。水飲みの水の減り方が多くなって来ると「夏だな」と感じます。

>目
フフフフ~可愛いでしょ~!(親バカです)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。