記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

同じ高校生なんだから

2008-07-23 | 野球のこと
高校野球神奈川県予選、シード校の敗退、強豪私学同士のつぶしあいでとうとう南北ともに4強が決まりました。


なんやかんやいうても
南ブロックでダントツの強さを誇るのが渡辺監督率いる上地の母校♪
勝ってあたりまえみたいな見方をされて
そのとおりに勝つコトって大変だと思うんですが・・
テレビで見るだけでなくそばで見た感じでも
「こいつらほんとに高校生?」という立派な体格のお子の多いこと。
鎌倉学園をコールド勝ちで下した横浜高校。恐るべし。
準決ではおりがみイチオシで応援してきた県立藤沢西高が対戦します。

もう一方の山は県立藤沢総合高校が横浜創学館と対戦。


学校別に応援メッセージを書き込めるのですが
どちらの県立高校も「相手は強豪と言っても同じ高校生・・・」という「一縷の望み」みたいな応援メッセージが多いです。

圧倒的な実力差・・とまでは言いませんが
B29に竹やり・・
年長さんVS2歳さん??


その気持ち解る?



「同じ高校生」というフレーズには

裏返しのコンプレックス
環境や素質に対する不満なんかも含んでいるのだろうか。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球は何が起こるかわからんから ((まめ)たぬき)
2008-07-24 11:14:23
兵庫県大会は記念大会で出場2枠となったので、2ブロック制となりました。
東(阪神・神戸)地区は私学が勝ち上がりましたが
西(播州・丹波・但馬・淡路)地区は、早い段階で東洋大姫路が消え、公立だけの4強となりました。

野球は何が起こるかわからんので、その起こったときに運を呼び込めるチームが勝つのだと思っています。

同じ高校生、と思えない体格差は野球だけじゃなく、ラグビーなどを観戦に行っていてもありますね。
返信する
(まめ)たぬきさんへ (おりがみ)
2008-07-24 15:29:59
兵庫情報ありがとうごさいます!
西兵庫代表、どこが出て来るか楽しみですね。
>何が起こるかわからん
それが野球のおもしろさなんですよね。
「なんで?」と言われても「「だってそうなんだもーん」としかいえまへんが・・。
>体格
「なに食べてそんなに大きくなれたんですか?教えて下さい」というようなおこがいますよね。世が世なら田畑や漁場でよい働き手になって、可愛い嫁さんが来てめでたしめでたし・・・みたいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。