記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

誰が何してなんとやら・・ベイトラ12回戦(一応完成?)

2008-08-03 | 野球のこと
明治大学のキャンパスを出たのが3時半。
ビューンと帰宅して
オニギリ作って
おっととふたりで
5時に家を出ました。

赤☆並みのSpeedだなぁと思ってたら
ギリギリ本物赤☆君の打席にはハマスタ外野席に着いていました。





始球式は、映画「ひゃくはち」という高校野球をテーマにしたお話の主役のコがいい球放ってました。「甲子園行きてぇ~!でも遊びてぇ~」というコピーがいいねぇ・・・。



スタメン。
早くも赤☆ヒット!!

平野、トリーアウトのあとカネモッチャン、せっきーの連続四球。
イクローが3点タイムリー・・

帰りのバスを気にすることなく、やきうに没頭できるぞーと思ってたら・・・

おくさん、こういう試合ってありですか??
ロッテとか楽天がよくやってるような気もしますが・・・あう~σ(;_q)ヾ(;´д`)

では続きます。



みっちり入ったレフト。オドルオチャーンも出勤中。


初回3点のあと、裏の攻撃では何となくアンドゥが暑っ苦しく失点。

2回、のぐっさんデッドボールを喰らってアンドゥは送れず(怒)赤☆の打席ではのぐっさんまずい走塁(怒)

コレはこじれる試合かなぁと思っていたら・・





ある意味、この試合のMVPです。





ライトが目にはいったのだろうか??

なんでもない庄田の左中間のフライがなんと「ライト」フライになってしまったのだ。
新婚Power恐るべし?





3点~3点~とナベアツのように点が入って・・・(いったいいつ終わる?)


出てくるピッチャーがバッピ状態に・・


セッキーは堂々のホームラン打つし・・

そんな試合展開の中、ふとベンチ前を見ると


小柄なコがアンドゥとキャッチボールしてるじゃないの。


隣の区の横浜隼人高校出身 小宮山君。
彼ねぇ、高校時代は監督さんに「うちの矢野です」と言われていたんですよ。
いえ、顔じゃなくて・・・

肩?打撃??ウーン・・・性格かも。


マスクかぶって、8、9回に登場。
打席にも立ってしっかりヒット。



広大やミッチャンも出てきて




でもでも

この大量リードの長時間攻撃試合で、何が印象的って・・








おっとがあんなにタノシミニしていたのに・・

だれ~もお前を♪まで歌えないくらいあっというまにショーとフライに倒れたあなたですよあなた!!!












ヒーヤンで――――――――――――す



今日はブルペンでみかん氷を食べていたんじゃないか?江草たちのお帰り姿。





5の5、ヒーローインタビューはカネモッチャン。


ベイトラ12回戦 19-2(明日にとっとけ!!という、典型的な試合でした)
見た人
おりがみ(プロチ買ったら村田カードが・・・)
おっと(桧山、せめて一回くらい踊らせて・・)


新井がいないとさびしいのう・・という兄貴の後ろ姿を堪能しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (シルク@昼休み)
2008-08-04 12:51:18
庄田のイージーフライをビグビーと小関が譲り合って?ツーベースにし、金本が嬉しそうにホームインしたところまでは車のラジオで聞いていました。
何かもう、いたたまれないというのか何と言うのか、言葉が見つからないですね。

最近だと、イーグルスの初年度がこれに近かったと思いますが。ただ、イーグルスは旧ブルーウェーブと旧バファローズから『1巡目では指名に値せず』『3巡目では指名に値せず』と分配された選手に、他球団から戦力外となった選手と初年度ドラフト指名のわずかな選手が合流した寄せ集め所帯。
ベイスターズとはちょっと事情が違うと思います。

こーいうゲームになりやすいのはマリーンズvs旧バファローズという認識はあります。どちらも【打ち出したら止まらない】【打たれだしたら止まらない】という色はありますよね。ただ、それはあくまでも【打ち合い】であって、一方的な打たれっぱなしではないですから…

オフは荒れるだろうなー
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2008-08-04 14:12:16
写真の整理がついてないので記事が途中なんですが・・。
>打たれっぱなし
おりがみは2005年の日本シリーズを思い出しましたね。出るピッチャーがことごとく打たれて、一生懸命やってるのにどんどん点差が開いて・・。もう涙さえ出ないっちゅうか・・・。
最後まで残って応援するベイファンには頭が下がります。
シルクはんがいつも言ってるように「いつまでもいると思うなアニキ矢野」ですよね。「油断すな明日は我が身よタイガース」と返歌いたします。はい。
返信する
編集お疲れ様 (りさ・ふぇるなんです)
2008-08-05 20:54:03
西武はいまだにこんな試合をするしされるし・・
(><。)これ野球だよね・・・?

駄目な時のベイちゃんとやると、守備範囲の狭さゆえのヒットが多くて、選手が勘違いして大降り傾向がしばらく続きますよ。
昨日は番長とセッキーで奈良県民デーを細々継続中。

>歌えない
PL~あおが・・・で打っちゃう つ~ぼ~い~
みたいな・・・
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2008-08-05 23:16:25
合研のレポ(本当の紙に書くほう)がツメツメでやきうの記事が荒っぽくなってしまいました。お許しを・・。
>大振り
さっそく番長とコイちゃんのマエケンにひねられ連敗してますからして、わかりやすいコたちですね。
>歌といえば
イントロだけではい終わりという打席は悲しいものがあります。ハマちゃんの「不死鳥が~」はまさにその筆頭。
ヒーヤンのは3回くらい歌わないと歌った気がしない・・・。

返信する
お疲れ様でした!! (大黒屋)
2008-08-06 23:23:32
ビールとお好み焼きでテレビ観戦していたら、
あまりに長い試合で8回くらいで寝ちゃいました・・・(^^;

>あっというまにショーとフライ
久々に美しい初球ぽpを見たですよ。ハイ。
あと十日もすれば、“真の”彼の季節ですよ<盆過ぎ

>歌えない
ファンファーレ途中のチャンスわっしょ・・・
しかもゲッツーだったら!!(泣)

にしてもこの試合の反動か打てずに3連敗。
どうしたものか・・・
返信する
大黒屋さんへ (おりがみ)
2008-08-07 07:52:12
ハシケンが3人で終われなかったため、勝利の六甲おろしの3番だけアカペラでした。
帰りのバスの心配も無いとはいいながら、反ecoな試合でして・・。
短かったヒーヤンの打席。次の日は出番さえなく、(T_T)
そして反動が来ちゃったデスヨ。
ボン前になんとかして、ヒーヤーーーーーーン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。