記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ナゴドでひきわけ

2008-04-25 | 野球のこと
寝不足強化週間のような生活。
来月の某保育協議会総会の資料作りを手伝ってるうちに10時過ぎまで保育所にいる日が続いています。


ヒ~シモの掃除も終えて早九時半。
阪神メールが来ないので
さてケータイ速報でも・・・と






あれ??

なに?

福ちゃん4回で降板?

二死満塁で今岡さんに代打ヒーヤン??



こっちはうさぎのヒーヤン。



ケータイのボタンを押す指がヒクヒク。

延長か・・・。


この3連戦、一瞬たりとも生映像生音声に触れなかったのに
なんてまーナゴドな試合が展開されたことよ・・という思いだけは十分共有させていただけました。


クボタン4イニング。(いっそのこと福ちゃんからすぐ変われば良かった?)
中継ケンシン。

帰宅してもまだやってました。今季最長5時間越え試合。
三連戦の頭が早く終わったのは今日の伏線だったのね。
一戦目でマイナス6パーを達成、三戦目でプラス6パーでプラマイゼロよ。


うさぎのシモコ。

ecoノミチハケワチイノネ。
ショレトモ駅前ビジネスホテル協会チャント、オチヤイタンノ密約デモアルノカチラ?

お風呂から出たら

おっとが
「あ~引き分け引き分け~」と言ってフテ寝してました。







で、今朝の新聞をひらくと・・・ニッコリほほえむヒヤニスト。
「おお、空振りでもヒーヤンがのってるとウレシイナァ」



人間のヒーヤン。



おっとが喜んだのは

「おい、神の代打だってさ・・・ヒーヤンは人間だっていうのに」





確かに・・・

「代打の神」と「神の代打」・・・どう違うんじゃ?



ふ・ふ・ふ・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首位攻防戦 (giants-55)
2008-04-25 12:09:06
書き込み有難う御座いました。

流石に首位攻防戦だけ在って、手に汗握る3連戦でしたね。昨日もジャイアンツ戦をメインで見つつ、ちょこちょことCS放送でこの試合をザッピングしておりました。ドラゴンズがよもや川上投手をああいう使い方するとは思ってもいませんでしたが、それだけ落合監督が「タイガースをこのまま独走させてはならない。」と思っていたのでしょうね。今のタイガースの好調さは決して一時的な物では無く、そろそろ足止めさせないと、このまま独走態勢が築かれてしまいそうですから。

両チームとも好投手を惜しげも無く注ぎ込み、見ている側としたら非常に面白い試合でした。この3連戦でタイガースが少しでも疲労困憊してくれて、次のジャイアンツ戦を迎えてくれれば嬉しいのですが(笑)。

書き込み戴いた件、幼稚園&保育所の現状もかなり深刻なのですね。或る程度は理解しているつもりでしたが、おりがみ様から頂戴した書き込みで予想以上に深刻な事を知りました。遠距離通園しなければならないというのは、本来の形からすると決して良い事では無いですよね。それをアシストしなければならない幼稚園&保育所関係者の大変さも並大抵ではないでしょうし・・・。

国民の不安を少しでも取り除いて行くのが、まともな国家だと思うのですが、我が国の政治家は私利私欲や党利党略ばかりに明け暮れているのが本当に情けないです。
返信する
giants-55様へ (おりがみ)
2008-04-25 14:22:31
>疲労コンパイ
ドラ戦後の燃え尽き症候群を心配しております。
私が日曜日に甲子園いくので、そのときは勝って欲しい。(なんてジコチューな)

>国民の不安
うーん
民という時は目に針だか何だかが刺さっていて血が流れている象形文字だと習ったです。
ですから、国は決して民を大事にはしないだろうなぁと。
私の血でよろしければイクラでもどうぞですが、それで足りないのがいまの「セイジ」ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。