記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

続・こんなところにタイガース

2005-07-19 | 野球のこと
きのう、高校野球の県予選を見ていて、あれ?あはははははは・・・・・ということがありましたので。

昨日の保土ヶ谷球場(地元のU局で中継がある)の試合で、「こんなところでタイガース」を見つけてしまいましたです。

一番矢野、二番藤本、三番能見・・・へえ、トラちゃんの下位打線がそのままお引越ししてきたみたい。

テレビなので写りの悪い写真ですが・・。






二番セカンド藤本君!!なんとなく打席に入る前バットをクルクルしてましたよ。







三番キャッチャー能見君。帽子をとるとその辺のお兄ちゃんですが、メットが似合う典型的なキャッチャー美男です。


このチーム県立M高校、二回戦はサヨナラ勝ち、三回戦はコールド勝ちとすすみ次は第二シードとあたります21日、横浜スタジアム、興味のある方みにいかれては?。



あ、一番の矢野君、なかなかいいお顔が撮れませんでしたので、代わりといったら何ですが本物を






うえむすめ(高2)にDMで分厚い大学情報案内が送られてきまして・・・ぱらぱら見てたらこんなんでました。




典型的メットの似合う美男キャッチャー











あきらめないってことがたいせつ・・・・ネバーサレンダーですね?



先日の赤星選手に続いて、今度は受験生を励ましている猛虎のおかあさんです。

矢野さんの高校時代、野球部の方針で、赤点を取ると練習ができなかったのでそうならないように勉強もがんばったそうです。


矢野輝弘選手からみんなへのメッセージ
人によってやりたいことはみんな違うし、なにをするのかっていうのはみんなの自由なんで、早く見つけてもらいたいですね。僕自身、高校時代はプロになれるなんて「夢のまた夢」って感じでいましたが、やっぱりあきらめない限り、絶対一歩でも半歩でも夢に近づいていけると思うので、言葉にすれば簡単なようですけど、「あきらめない」ってことが大切だと思います。そうしてがんばったことは、次に何かやりたいことが見つかったときに絶対に活きてきます。高校を卒業したばっかりで人生が終わることは絶対にないし、本当にいろんなチャンスがみんなにはまだまだあるので、気持ちを投げ出したり、他人のせいにしたりしないで、がんばってください。僕も、自分自身にそう言い聞かせて、がんばっていますから。


いいおはなし。
大学にいって学校の体育の先生になろうかなあ・・と思っていたともどこかで読んだ覚えがありますが、ホント、先生みたいな矢野さんだなあ・・・。


【おまけ】
神奈川県予選、今日はなぜか保土ヶ谷地方が大雨。テレビ中継は長い中断のすえ、中止となりました。ほかの球場では、シード校がじわじわと強さを発揮しているようです。

そうそう、おりがみのご縁がある高校のチームですが・・・

うえむすめ高校と、教え子君の通ってる高校は初戦敗退。
保育所のOB保護者が監督のチーム三回戦でシード校に敗退。
保育所の現役園児保護者が部長のチーム三回戦敗退。

という結果でした。公立高校がんばってほしいなあ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジションまで一緒! (ぴよちゃん)
2005-07-20 00:19:52
おりがみさん、こんばんわー。



高校生の藤本くん、ポジションまで一緒ですねー。

このまま甲子園に・・・となったら、いろんな意味で話題になりそうです。





公立高校は、推薦入学で集めてくる私立と違って、なかなか甲子園は厳しいですよねぇ・・・

でも、ぴよちゃんが花の女子高生(都立)だった頃の野球部顧問の先生が、別の都立高校に移り、その高校の野球部を都立初となる甲子園出場へと導いたそうなんですよー。

当時その先生は、23歳のなかなかおとこまえな体育の先生で、なにかにつけ

「ケーキ1個をカロリー消費するのに10キロを全力疾走しないといけないんだぞ!」

と豪語してましたなぁ・・・

ホントかな???
返信する
公立高校 (おりがみ)
2005-07-20 10:07:48
本大会はもちろんですが、予選でも一貫して公立高校応援してます。これはもう、判官びいきと申しましょうか?

県予選が終われば、負けたチームの3年生は本格的に受験モード。後が無い試合って、つい力が入ってみちゃいますね。



中学も市や県の予選が終わって、各部活とも3年生は引退、いよいよしたちゃんの学年が新チーム結成です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。