記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

パジャマ党

2009-10-13 | Weblog
ある事情から
前開きのパジャマを買わねばならなくなって・・・


近所の「しま○ら」にいったとですよ。


寝具寝装具コーナーに
でれーんとつるしのパジャマがあるある。
しかしさすが「しま○ら」
サイズがFまたはM&Lばっかり!!!
色合いも
ピンクだの紫だの

仕方ないかなぁ・・おばあちゃんの介護用に買えば良いか?
と「自分用」をあきらめかけました。

おりがみは既製服7号。
SまたはXSじゃないと案山子みたいになっちゃうモンね。

うーん・・・

ところが掘り出しモンがありました。
Sサイズしかも黒のチェック柄。
胸元にフリル&リボン
よしこれに決めた♪¥1480ナリ!





帰り道

ふと「パジャマ党」という言葉を思い出しました。

萩本欽一さんは今では
仮装大賞とか欽督とかで有名ですが
おりがみにとって欽ちゃんといえばラジオの「欽ドン」
「ジャンプ賞!」
という裏返った声が懐かしい。深夜放送へ行く前の時間帯。
勉強しながら聴いたラジオでした。


で、その欽ドンの中で「パジャマ党」と言う人々がいることを知って。
あこがれてました・・・《アホです》
一時期せっせとはがきを書いてましたが
ボツでした。はい。あったりまえですね。才能なかった。
一度友だちが読まれたことがあって
うらやましかったなぁ・・・。

夏歌詞のパジャマ党・・・・。


おりがみ
寝るときは基本的に
浴衣着てるんですが

ちょこっとリアルなパジャマ党にもなろうという秋であります・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パジャマ… (シルク)
2009-10-15 00:25:05
十数年前に入院した際、慌てて買って着たのが最後ではないかと思います
普段は、上は年中Tシャツ。下は短パンorジャージです

【パジャマ】というと、ジューシィ・フルーツの【パジャマ・デート】というアルバムを思い出します(古過ぎ
“あの時君は小麦色”って曲が好きでした

姐さん、浴衣なんですか?
パジャマより浴衣の方が風情があってよいと思います
♪もう一杯いかがなんて 妙に 色っぽいね~
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-10-16 10:30:26
>入院
パジャマ=病院というイメージ?
浴衣式の「寝巻」も実は入院時に購入したのがたんすのコヤシだったので利用しているですよ。

白地に赤い花模様とピンク地に白い唐草模様はいかにも病人ポイです。ばぁさんになっても着られますしね。
高2の家庭科で縫った本式の浴衣、こちらは肌になじんで良い着心地です。

Tシャツ×ジャージは味気ないし、仕事の延長みたいですので・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。