記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ウサウサ元気だよ

2009-08-17 | うさぎ
京都の五山送り火。

お盆にこちらにきていた霊があちらに帰ると言う・・

きゅうりの馬に乗って速く来て
ナスの牛に乗ってゆっくり帰るんだって・・・。



もうね、このニュース聞くと「夏はオシマイ」「夏休みなんてないモノと思え」です。

子ども時代は宿題の追い込み。
大人になったらなったで運動会進行、クリスマス進行に突入。
とっとと卒園式まで突っ走る日々が始まるんです。


そんなとき「待てよ」と声がする。

父が闘病していた夏
父が大好きだった祖母が亡くなった夏

記憶が抜け落ちた夏

今以上これ以上愛されるんだろうか?


今以上これ以上愛せるのだろうか・・・。





立ち止まる夏。

見送る夏。




例年この時期に帰省の帰り車に揺られて
渋滞にはまったもんですが・・
今年は
地震とか台風とかをまるで予見したかのように帰省しなかったおりがみ家。

クソ暑い横浜の八月を過ごし、もう下旬。


ああ、それにしても

1000円高速って罪深くないか??

交通手段も「格差社会」だぁ!!とか憤る元気が残ってる私です。

(現行保育制度を守れ)の取り組みを強めなければならない今日この頃。

凹んでるバヤイじゃないんだわ・・。







ソウヨ!オカーシャン!ソノゲンキヨ!




さんきゅーイモコ




チョット!アタチハ!「シモコ」ヨ!!!!!!




あ・・・ごめん。サトイモに似てるんで・・つい。






オイラモゲンキダジョ・・・。


代打ヒーヤン(人間)のクリーンヒットが見たいですね・・




夜追記

横浜隼人が負けまして・・ちょっとまた違った凹みができてるおりがみです。

ウサウサの元気を分けてもらいに、明日も保育園で働く心だ~♪。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休明けは辛い。 (スイ)
2009-08-17 23:40:16
この数年、連休というものに慣れていないので、
連休があると、連休明けの仕事が憂鬱で憂鬱で(笑)

ヒーヤンも、シモコもお元気そうで何よりです。
うちのお嬢たちも、夏バテ知らずで、元気でやっております。
(そらそうよ…エアコン20時間は稼動してるもの…
あぁ…電気代が恐ろしや…涙)
返信する
スイさんへ (おりがみ)
2009-08-18 10:10:49
大人も子どもも連休明けはコンディショニングが大変でした。(@保育所)
体調気をつけて働いていきやしょうね?

同僚ウサウサはいつものように
食べて出して遊んでの基本的な生活を守ってるおかげでマイペースです。
クーラー無しの木陰の小屋で
「アチアチアチ」と日中はひたすら体力温存。
夕方からおこたちに
抱っこされたり走ったりという「仕事」をこなし、夜はおりがみとマッタリ遊ぶ・・・

お仕事うさぎもがんばるんであります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。