記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ウサお菓子 3連発

2010-04-12 | うさぎ
その1

先週金曜日・・保育所のおやつは「ウグイス餅」だったのですが

どうみてもこのデップリ感はシモコ・・・






ということで
テーブルコーデネートはこうでねぇと・・スイマセン










その2

久しぶりに日曜日の午後のんびりクッキーとか焼きながらテレビでヤキウ観戦。


こんなのできました。







走るヒーヤンというかんじでしょうか??





その3

うえちゃんがお友達と鎌倉散歩をして

おみやげに買ってきたのが「うさまん」








半月うさぎさん大好きですが・・これもかわいいです。



ウサをデザインにとりいれたグッズやお菓子についつい目が行くおりがみであります・・。

未知なるウサがありましたらおおしえくださいませ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキーって・・・ (りさ・ふぇるなんです)
2010-04-12 21:57:53
長い間作ってない・・・Σ( ̄□ ̄;;)

しっかりしろ私・・・○| ̄|_

もう教室では動物の葉書絵を始めてますが、男ばっかりになったからウサギ書く子はおりません・・・はうう・・
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2010-04-12 22:50:13
子ども達が大きくなってくるとだんだんお菓子作りも頻度が減ってきますです。
焼きたてのクッキーの香りが久しぶりに漂ったおりがみ家でした・・。

>ウサギを描く
10年ほど前、保育所の年長児の絵の素材としてモデルにウサを使ったことがあります。
大人しい仔を台の上に乗せてじっとしててもらました。とってもいい仔だったなぁ・・。
ヒーヤンでは絶対に勤まらない役です。

あ、歯が消えたい小(なんという誤変換だ・・)今年も応募しまっせ!
返信する
Unknown (でろんでろん)
2010-04-13 23:24:16
ウサお菓子いいですね、可愛い(^^♪
しかも美味しそう、クッキーのうさぎさんめっちゃ走ってますね(笑)
うさまんの絵が、日本の兎って感じで可愛いです~
返信する
でろんでろんさんへ (おりがみ)
2010-04-14 13:14:05
ありがとうございます。
ウサクッキー、タネのバターが溶けそうだったので保冷剤の上で冷やしては型抜きをしてました。ウサギの抜き型を見つけると見境無く買いたくなるおりがみです。

うさまんは小倉餡と栗餡があります。
包装紙は捨てずに文庫本のカバーに再利用できます。羽田でも売ってるかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。