記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

シモコ(人間)今季初勝利&井上ひさしさん

2010-04-12 | 野球のこと
日曜日のシモコ・・・なかなか勝ちがつきませんでしたが






飼ったわ!→×
勝ッたわ!→〇

いやほんとに、「かった」と入力しても「勝った」とでないんですからして・・・


朝から保育所の庭で
お散歩させて
好物のクローバーやタンポポをしこたま補充してあげて
ブラッシングも念入りにしたじょ・・。



仕入先はうえちゃんの母校の高校近くの農地だったりする・・。


5回3失点でも勝ち投手




カネモッチャンのビデオ判定付ホームランにはびっくりしたですね・・。




代打ヒーヤンは・・・


ナカッタコトニチテクレ!








追記)




作家の井上ひさしさんがお亡くなりになりました。

とても残念でなりません・・。


「ひょっこりひょうたんじま」とか演劇の脚本家・・すげー遅筆なかただったそうですが・・。

「球音をたのしみたい」というお考えをおもちのヤキウファンでもありましたです。

球場と九条・・・






近しい人からお加減がたいそう悪いとうかがっていましたがそれが先週の半ばのことでした。


残念です・・。


球場と九条について
もっともっと健筆をふるっていただきたかった方です・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球場と九条 (シルク@仕事せな)
2010-04-12 19:48:30
【九条】は【京セラドーム大阪】の最寄り駅の一つです。食料を仕入れてから行く場合&帰りに一杯やりたい場合は、こちらがお勧めです。
バファローズの選手が商店街のイベントに参加したりすることも多々あります。

違うな…【九条】
スミマセン、わかっていてボケました
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2010-04-12 22:57:03
ナイスです!!
私、京セラの地図を見ていて「きゅうじょうのすきなほいくし」という文言を思いついたのですよ。
>京セラの試合帰り
やりたいですね。一杯といわずぐでんぐでんに・・今岡を肴に。
返信する
ホンマですか??? (シルク)
2010-04-13 00:26:16
そんな由来があったとは、思いもしませんでした。ボケかましただけやのに

ところで…ゴールデンウィーク最終日、マリーンズ戦ですけど、どうですか?
5/8・5/9の2日間は特別料金試合でして、ネット裏指定席が2,500円です(ファンクラブ会員の場合)。
これを逃すと、9月まで京セラでのマリーンズ戦はありません。

8月にGS神戸でナイター(花火アリ)がありまして、こっちはこっちでちょっと魅力感じていますが(夏のGS神戸のナイターは気持ちいいです)。
返信する
ヤキウミタヒ (おりがみ)
2010-04-13 23:38:07
仕事仕事でアップアップしてます。
シルクはんのおっしゃる神戸ナイターもそそられますね・・。
まだハマスタさえ言って無い私・・トホホ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。