記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

シモヤンの癒しパワー

2007-01-19 | うさぎ
ひーやんとシモヤン、同じ親から同じ時に生まれたのですが、性格、体格、風貌・・じぇんじぇん違うですよ。


シモヤンはおっとりほわ~とした癒し系です。



仕事と団地の自治会活動でくたびれたオッサンをねぎらいます。「おちゅかれさま」




大学から出された課題をやり終えてない高三眼鏡っ子にハッパをかけます。「ちっかりやりなちゃい!」





受験を控えた中三を励まします。「いよいよでちゅよ!」

家族を山か何かと思っているんでしょうか、ためらわずに上り下りしてます。
抱っこも好きで、なすがままきゅうりがぱぱ状態。


保育所ではその性格を生かし「お仕事の顔」になります。

園児とのふれあいタイム。




2歳児さんは「座って、そうっと抱っこ」を体験。
おとなしく抱っこされてるシモヤンです。



しかし、ひーやんはこうはいかない。

抱っこ嫌い
元気一杯
跳ね回る
走るの大好き

無理に抱っこしたらひっかく・・。

で、2歳児クラスでは手に余るので抱っこしてもらえないの・・。



「ちっ。暇だぜ」




「お帰り!!オンモ出られていいわね!!」
「ブギュ!!いたぁい」

シモヤンを踏んづけて癒される?ひーやんであった。




ご安心を。ナカヨシですから・・。


無防備で爆睡する姿は。間違いなくきょうだいだわ・・このこら。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (とらら)
2007-01-19 15:36:39
タイトルをパッと見た時
『シナモンの癒しパワー』と読んでしまいました。
そうか…シナモンにも何か隠された癒しのパワーが
あるのか!と(笑)。

それにしてもシモヤンカワイイ~♪ひーやんも。

私の脂肪いっぱいポヨポヨのお腹の上にも乗っけたい!乗り心地のよさにシモヤンもきっと大喜び間違いなしヨ!!


返信する
とららさんへ (おりがみ)
2007-01-20 00:16:21
>シナモン≒シモヤン
確かにシナモンティーには癒し効果があるですね。
紅茶葉を直接牛乳に入れて小鍋で沸かして煮出し、仕上げにシナモンをふる。これは温まるよぉ。(好き好きですが。)

地獄の職員会議を終え、今さっき帰宅したとこです。もちろん同僚を連れて。ああ楽しい週末になりますように!!!
返信する
飼う際はぜひ (lamb_labo)
2007-01-20 00:27:18
多頭飼いで!

>同じ親から同じ時に生まれたのですが、性格、体格、風貌・・じぇんじぇん違うですよ。

わが家のムスメたちもそうですよ。
おもしろいですよね~。

おりがみ家でうさぎを飼うことになった際は、ぜひ多頭飼いを!
さびしくないし、家を多少空けても子どもらだけで遊びますし。けんかをすることで加減も知るみたいですよ。
返信する
lamb laboさんへ (おりがみ)
2007-01-20 00:41:22
ニャンコさんも、そうなんですね。
その節には参考にいたしますです。



ただ、問題は性別かと。

実は、ひーやんがシモヤンの背後からのしかかって腰を振ってるところを目撃してしまって・・。
いくらなんでも生後二ヶ月でははやすぎるだろうと・・。

↑すごい文章ですがポチッとしますね。えい!!
返信する
!!! (敬華)
2007-01-20 21:48:11
きゃわゆい。。。!!!
1枚目の写真でもうノックアウトですた。。

あ、遅ればせながら(って遅すぎますが)
今年もよろしくお願いしますー♪
ハマスタとかでお会いしたいですね!
(実は私も、生まれも育ちも横浜なのですよ)
返信する
敬華さんへ (おりがみ)
2007-01-20 22:17:06
わたくしは敬華さんちの「たかしり」にKOでしたわ。
>今年もよろしく
わたくしこそ!阪神戦といわず、いろんなカード見に行くつもりなのでよろしゅうに!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。