記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

8月が始まった ベイちゃん-トラちゃん

2005-08-02 | 野球のこと
うえむすめにカメラをもってかれたため、文章のみの観戦レポートです。



試合結果 3-2 で、ベイちゃんの勝ち-。

おりがみ、ちょっと愚痴っぽくなってます。

イガーさん!!もう、夏バテでしょうか?うちにラーメン食べにくれば良かったのにぃ・・・。いったい何を食べたらあんなふうに四球を連発するのですー。
藤本さん!!揚げるのは食パンだけでいいんですっていったけど、内野ゴロの山では点は取れません。
鳥ちゃん!!初回のヒット、内野安打、ダブルプレーも上手、がんばってました。でもぉ、欲を言えば足、足を使って。あと、最後の打席、1球目からうつのは、うーん・・。

球児さん・・カツオ、いっくらでもたべてください。どんどんきりますから・・・。今日はお会いできませんでした。いいのか、わるいのか・・。


今岡さんは1000試合出場。おめでとうございます。タイムリー、久しぶりに出ました。レフトスタンドからだとフェンスを越えたようにも見えたのですが・・。ネットにゴンだったようです。でも、欲を言えば、言えば・・・・初回のダブルプレー、あの時はまだ寝ていたのですか? 







そんな中でも、スペンサーさん、なぜかハマスタでは打点があるのよね・・。


今日は夏休みということで、トラッキー&ラッキーがハマスタにやってきました。しかも、7回には阪神タイガースの歌をスピーカーから流して、甲子園の気分で歌うことも出来ました。(パリーグさんでは当たり前のことだそうですが、ハマスタでは珍しいことです)
スピードガンコンテストには小学生が参加。檜山ファンや今岡ファンの小学生もがんばって70キロ越えのボールを投げてました。

ホッシーゾ君とトラッキーのスピードガン勝負はトラッキーの勝ちでしたが、アナウンサーが「このリベンジはゲームで」といったとおりになってしまいました・・・。タイガースのうたも、7回だけではなく、最後に歌いたかったのよ・・・。

えー、愚痴はこの辺でやめて、さあ、あしたあした。



【ちょっと面白かったこと】

近くの席に、周りのハイテンションにあっけにとられている小学生高学年と思われる女の子4人組がいました。メガホンふって声を張り上げる大人たちをほけーっと見ています。周りが総立ちの中で、彼女らだけがちょこんと座っています。塾にでもいくかのようないでたち。なんだか気になる4人でした。ついつい振り向いて見てしまいます。イガーさんが押し出し、タイムリーで3点取られても、今岡、スペンサーのタイムリーでも彼女たちは非常に淡々としていまして・・・・。

そして、やおらノートを出すと全員がなにやらキコキコと書き始めたのです。


おっといわく「あのこたち宿題やってるぞ・・・・」

そう、彼女たちはハマスタのナイター体験を夏休みの宿題レポートにしているのでした。
4人仲良くサイダーやたこ焼きなど買いに売店にいったりしながら、大人たちの一喜一憂をじっくり観察していました。とくに、桧山ダンスと、種ダンス(メガホン重ね)を見ているときの「なにやってんの、この大人たちは?」という顔つきがなんとも言えず・・・・。





果たして彼女たちの心には今日のゲームはどううつったのか・・・。明日もくるのかなあ?ちょっと楽しみ。





【おまけ】

鯉チャン、ジャイちゃん・・・5時間越えゲーム・・・。夏休みの大サービスでした・・・。
あきらめないってのはどういうことなんでしょう?
ラジオで聞くだけでは解説者の「ミスが多い」ということがゲームをこじらせてしまったのでは?と思ってしまうけれど・・・。
現場で最後まで応援したファンにしてみれば、グッタリの中にも「勝って良かった」「負けて悔しい」があるわけで。
最後の1球の行方が、無情にもその二つに人々を分けてしまう、野球って、こわい・・・だから面白いんだ・・・うん。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした・・・ (あらんじ)
2005-08-03 12:35:13
井川に、おりがみさんの井川ラーメンを食べさせてやってください・・・。

もう最悪です。なんなんでしょう、あの四球連発は。

テレビで見てても腹立たしかったので、現場にいたらなおさらだったことでしょうね。



それにしても、あの中で宿題やる小学生って・・・。すごいですね。
返信する
今日は赤ちゃんデー? (おりがみ)
2005-08-04 00:19:12
さすがに二日連続では少女たちはいませんでした。



その代わりといってはなんですが、生後5ヶ月くらいの赤ちゃん連れの若い男女がレフト最前列にいました。



「あんな小さいおこを、この喧騒の中に連れてくるとは・・・」

ちとびっくりでした。



イガーさん、3点でよく収まったという感じでした。

双眼鏡で見た矢野さん、「ぶひー」というお顔でしたから・・・。バッテリーにご馳走すればよかったんだろうか?福原には、「バスの開き定食」かなあ?(うっ不味そう)





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。