記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

かくて予言はマコトとなりぬ・・・?イイェソレハコマリマス

2008-03-31 | Weblog
2003年、うれしい時には笑っていいんだよ、とおりがみに「笑顔」の力を思い出させてくれた阪神タイガース。
悔しい時には泣けばいいんだよ、でもいつまでも泣くなよ。という事も同時に学んだ対ホークス「内弁慶シリーズ」。
久しく忘れていた野球を見る楽しさ。
人生の折り返し点をすぎて、思い出せてよかったなとツクヅク思う。


そして迎えた2004年シーズン。

愛しのタイガースは・・

開幕前、ヤンキース、デビルレイズとのオープン戦を一勝一分け。
開幕は東京ドームでジャイを3タテ。
よっしゃ!!開幕ダッシュや!!
と思ったら
伊良部、前川、藪の大炎上でベイに三連敗したあのハマスタは忘れられません。
目の前に飛び込んできた今岡のホームランも虚しく、そのときボコボコにされた吉野はもういない。

アテネでオリンピックがあった年。
「球界再編」でゆれた年。
オフシーズンに私がブログを始めた年。


似ている・・・


実はおりがみ
ハマスタのビジター外野指定席が今季当たっております。
2004年もそうだった。

でもって
メジャーリーグが日本で開幕戦をした。

んでもって
阪神は開幕3連勝。
はしゃぐ人もいるですが
染み付いた「阪神性フアン症」はなかなか完治しませんのよ。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


心配だ心配だ

2004年の最終順位は・・・・4・・・

果たして2008年はどうなっているのやら・・・。


カープに去年負け越しているので・・フアンです~。先ずは一個勝とう~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく… (スイ)
2008-04-03 07:58:19
不安です(´Д`)
ついに5連勝してしまった…

次に当たるGは5連敗だし、
そろそろ勝って頂かねば、不気味です。

G戦、D戦と続くので、不吉と言われても、
大型連敗が始まりそうで怖いっす…((゜Д゜ll))
甲子園開幕のD戦行くんだけどなぁ…
返信する
スイさんへ (おりがみ)
2008-04-03 08:55:04
Gはタラレバですが先発の起用法が不味かったのではないか?煮えヤクルトをのまされましたからねぇ・・。
トラはお人好しな所があるから。

>D戦
安全装置をしっかりメンテしとこうね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。