記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

来てるよ~

2008-03-20 | うさぎ
昨夜の雨、ウサギ小屋の雨漏りがすごくてケージがとんでもない汚れ方に。
しかも年長担任さん、ご多忙中につき飼育放棄。


あーあ・・・。

春分の日は休日だよね??自分が当番やるつもりでいたのかな?
当番表には3月20日ってかいてなかったもんなぁ。



いいよ、もう。なに言われてもかまわない。

つれてきちゃった。明日の早朝小屋に戻す事にしよう・・。


で、休日ウサギホテル復活です。
モチロンシモコもおっと部屋でマッタリ昼寝中。

あ、この新聞「紙」はケージの底に敷くのであります。あしからず~。

また小屋を修繕するのは・・私なんだろうなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (りさ・ふぇるなんです)
2008-03-20 23:41:34
や  っ  ぱ   り  ね


「この子飼って飼って~」
「ちゃんと世話できるの?」
「出来るよ~朝晩掃除もするし散歩も連れて行くから~」
なんて言っておいて結局世話するのは私なんだから、ブツブツ

みたいな?子供なら可愛いんですけどねえ。。
私はあなたのお母さんじゃないですよ!って私が言ってやりたい(^^;)
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2008-03-21 08:59:09
お恥ずかしい限りです。
今朝早く、小屋に戻してきました。
早番出勤の某女に鉢合わせ。
「昨日は園長先生も私も来ていたんですヨ。おいといて下さればいいのに」とゆうてたので
ニッコリ笑って
「あらぁ・・私が勝手に勘違いしてたのね。ゴメンネ~」とお答しときました。

アタシャ某女が休日出勤なんて聞いてないからね。
小今日出勤してどんなこと言われても屁よ屁!!!です。

ああ、また悪口大会に・・・。
返信する
Unknown (でろんでろん)
2008-03-23 15:56:22
え~ 小屋が、雨漏りしてるんですか~
ウサギは、水に濡れるのダメですよね。
休日ウサギホテルがダメなら、せめて雨漏りしない小屋にしてあげて欲しい・・・・・・・
また、費用が云々ですかね?
おりがみさんが、修繕されるのですか?


返信する
でろんでろんさんへ (おりがみ)
2008-03-23 20:37:01
屋根は大丈夫なんですが、フロント部分のつなぎ目がダメなんです。秋口に風除けのために金網の上から透明ビニールクロスをつけたものの、嵐の規模の天候には歯が立ちません。

園に出入りの大工さんに雨戸を依頼したんですが、お忙しいらしい・・。他にも園舎のあっちこっち修繕箇所があって、ウサギ小屋に手が回らないというのが現状なんです。

シロウト大工でルーバーラティスを改造してつけちゃおうかとも思ったんですが、暫定的に「荒天時は玄関の中に入れる」と言う暗黙のキャンペーンを展開中ですわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。