記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ベトナムフォー

2009-10-05 | お食事
実は偽者エスニックの好きなおりがみです。

今日のランチのおともは


ベトナムフォー








なんだか体が温まりそうな味です。


数年前

袋に入った「トムヤンクン」とか「フォー」にはまって
買い置きしてコッソリ食べてました。



保育所の子どもの親には
「インスタント食品??いかんいかん」とか言って
実は保育所帰りのコンビニで
新作カップめんとか見つけると
すぐ買って試すと言う最悪二枚舌な女でして


その時のいいわけがまた悪党で


「だってもうわたしはもはやこれまでのひとだもの。
これからのこどもとはちがうんだわ」


あーあ・・・


というわけで





あの袋入りの安っぽいトムヤンクンの味。
スキだったんですが
いつの間にか廃盤商品になっちゃったんでしょうね??
どっこさがしても売ってまへん・・シクシク。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです (シルク@昼休み)
2009-10-05 12:35:59
外資系スーパー(関西だったらカルフール)においています
あとは、事務所近くの地下街に輸入食料品を売っている店がありまして、そこにも売っています

中華街の食材を扱う店とか、横浜駅前のデパートあたりに行けばあるような気がします

豚肉とキャベツ・セロリあたりの野菜と一緒に炒めるのも美味しいですね

ちなみに、ウチの冷蔵庫からナンプラーが消えることはありません
返信する
パクチは苦手ですが・・ (りさ・ふぇるなんです)
2009-10-05 19:18:07
私もこれ好きでしたよ。
そう言えば最近見ないかなあ・・・?
レモングラス風味が好きでして。

あ、そちらのタマゴお借りしてます。
やっぱりあの顔が一番好きなんです。
返信する
ナカーマ (おりがみ)
2009-10-05 21:46:35
偽エスニックファンクラブ作れる!
・・・と喜んでおります。

>シルクはんへ
ラジャー!中華街へ行ってさがします。
ナンプラーって苦手ですが、ライスペーパーで巻いた生春巻きのたれはおいちいです。

>りさ・ふぇるなんですさんへ
レモングラス・・そうそうあの刺激的なかおり。シャンツァイとか八角とかさいしょに口にした人って偉いよねぇ・・って。

たまご・・いくらでもどうぞ。
劇団は健在です。
羽でもしょわせて歌わせましょう。「あーいーそれはーあーまくー♪」(泣)
返信する
参考情報 (シルク)
2009-10-06 01:29:36
関東在住のブログ仲間さんの最近の記事では、府中の卸売市場(場所詳細不明)にてフォーを販売しているとのことです

横浜在住のパソ通時代からの友人の情報では、【CIAL地下のフードプラザ】ってトコは、チョッとマニアックな調味料や食材が揃っているとの事です
(20年以上前に2年ほど横浜市民やっていましたが、どこなのかわかりません
返信する
Unknown (lamb_labo)
2009-10-06 17:05:46
フォーは麺だけでも売っていますから、オリジナルでスープを作ってみるのもいいかもしれません。

>生春巻きのたれ
スイートチリソースですね~。

このソースといい、パクチー系香草といい、どちらかというと女性の方が好きなような?
わがオットは雑食動物ですがパクチーはダメみたいです。
夫婦喧嘩の際は、香草づくしの夕飯にしてみようかと(三つ葉にみせかけたパクチーとか、パクチーサラダとかww)。
返信する
エスニック・ラブですわ~ (おりがみ)
2009-10-06 23:34:52
>シルクはんへ
重ねがさねサンクスです。信濃屋さんのことかな??そごうの地下とか、ルミネの地下もありそうですね。

>lamb laboさんへ
RF1のオサレな生春巻きに一時はまりまして、ハマスタ観戦の際は必ずもちこんでました・・はい。
夫婦喧嘩・・・するほどなかがええってことでアチアチ・・裏山鹿。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。