記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

大人の修学旅行 トラコイ9回戦本編その①

2008-07-13 | 野球のこと
改修中の阪神甲子園球場・・・内野席は綺麗綺麗。


でも、外野席はまだ手付かずで狭いですね。
ハマスタの外野もなかなか狭いが・・・ココよりずっと椅子。



マスコットさんのご挨拶。
なんか不思議。ブーブがいません・・。(あたりまえだ)




あれ??


ここであまりの暑さの中酷使したのがたたったのか?
デジカメ君が遠景のピントを合わせられなくなってしまったですの。


あー、残念。
近くならこんなにくっきり写るのにぃ。












そうそう、この修学旅行の目的の一つはコレを食べる事でした。

外野席に入る通路(暗いくらいトンネルのようなところ)で売ってましたよ淡路屋さん。
おじさんが売り子さんに「桧山と新井、もう少し追加しとくかぁ?久保田はいらんな?」というと
「はい、お願いします、久保田はもういいです」と答えていました。

久保田弁当・・脂っこそうなんで今日みたいな日は売れ残るんでしょうか???

桧山と新井はだいぶ売れていました。あとジェフも。





桧山弁当
二種類のおこわ、野菜の煮物、タコ(ヒーヤンはあえてタコを食べるらしい)手前の三色団子がかわいい。味付けは薄味ですがしっかりしていておいしゅうございました。

さて
カメラの調子もイマイチなのでホームユニの選手の撮影は断念。
おっとのお守りに終始しようかと思ったおりがみですが・・・


プレイボール前の選手紹介で赤☆が投げたサインボールが席の後ろに飛んできて、
ボールをとろうとした若い奴がどこからか横っ飛び
着地の際おりがみの右すねをオモクソ踏みつけて去ろうとしたからさあ大変。

グキ!

「こらぁソコの若いの!!なにすんだよ!!痛いじゃんか」
オバサン怒ったよ。
みれば、おりがみの前の席のお嬢さんも「いたぁい」とどこやらドツカレた模様。
若者はきょとんとしていた。
「お前だよお前!!謝れよ!人に怪我させといて知らん顔すんのかよ」
・・・横浜の田舎言葉ですので通じなかったんでしょうか?

「今ふんずけたのは私の足だ!コレ見てみろ!!」
おりがみはGパンの裾をまくってすねの擦り傷を見せた。(自分でも予想外に重症)

「す・・すいません・・・」
「スイマセンじゃねぇよ!!こっちのお嬢さんにも謝れっての!!」
「すいません・・」
「子どもじゃねぇんだから、取れるか取れねぇかぐらい考えて飛べっての!!」

あはは・・旅の恥はかきすてか?久々にエキサイトしちゃった。
この一件で周囲の人がドン引きしたのは言うまでもありません。
それにしても前のお嬢さんのお連れの座高がやたら高いお兄様、あなたなんか言ってやって下さいよ・・・ったく。

おっとは
「あなたねぇ・・・穏やかに行こうよ穏やかに」とガンジーみたいなコト言ってましたが
もしも自分がふんずけられてたら土佐弁丸出しで怒ったに違いない・・・。
赤☆君はそんなことがあったとも知らないでセンターの守備位置についてました。

プレイボール!まだ日も沈まず、指定席はまばらな中でのできごとでごじゃいました。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかに行けるかい!の会 (りさ・ふぇるなんです)
2008-07-14 00:23:28
すみません~「穏やかに行ける会!」の会員募集はこちらでよろしかったでしょうか~

うちの夫もよく「そんな言い方してあの人が可哀想だろ!?」とか言うもので・・・

赤星君は常々「子供さんに譲ってください」って言ってるのにねえ(--;)
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2008-07-14 00:47:14
球場は人を子どもにしてしまう魔法がかかっていますからね。集団でいなかったので、こっちも大きく出てみました。
それにしてもこのカード、りささんがおっさるとおり、カープの力に圧倒されっぱなしでした。
ヒロシの天然とセッキーの賢さが光ったと言っておこう・・。

>夫さん
ああ・・そんなとこまで似なくても・・・(爆笑)
返信する
私もなあ~ (Isolar)
2008-07-14 22:50:42
西武ドームで北陸弁で中年男3人組を怒鳴りつけたことがあった。馬鹿三人、騒ぎに着ただけの大迷惑野郎ども。あんな奴らは出世せん。最初に怒ったのは連れでしたが(この人も大人気ないね^^;)、輪をかけて怒ったのは私。
ビックリしてなぜか近くにいた関係ないガキが泣いてしまった。
嫌な思い出。

穏やかでいければ苦労せんですね。

しかし無駄に座高が高い男、無駄に座高ばかり伸びて
ウドの大木。情けなか!
返信する
Isolarさんへ (おりがみ)
2008-07-15 13:47:28
遅くなりまして・・
この、ボール男の一件以外は思ったよりもライトスタンドはお行儀のよい人が多かったんです。ギリギリまで立たないし・・。(立つなー立つなーと何回もアナウンスしたから?)
でも、7回のピーピータイムはいただけません。
「ソコの水色!!見えネ~ジャンカ、股の間にフーセンしまっとけ!!」とおもいきり怒鳴りつけてしもうた・・。
切羽詰ると「ジャン」が大安売り・・。

>座高男
小池栄子似の彼女とのデートですからね・・穏便に行きたかったんでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。