記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

冷たい炊き出し 仙台~名取紀行

2011-07-31 | 東日本大震災関連

久々に・・被災地支援に参加。

金曜日夜11時に横浜を出て、土曜日早朝に仙台着。
おりがみ実は仙台駅に降り立つのはお初です。
東北一の大都市だけのことはある。

パルコにロフトにオサレなホテルも駅前に集中。
横浜の辺境よりもはるかに「都会」だ・・・。


以下続く・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侮るなかれ地方都市 (シルク)
2011-07-31 23:14:36
新幹線が出来ると激変するようですね。
去年、宇都宮へ行った時も駅の変貌にはぶっ飛びました。
駅前商業圏の規模はさほどでもなかったけど。

金沢へ行った友人に写真を見せてもらったのですが、駅は『え、これどこ?何なの、コレ?』って唖然としました。
返信する
どこもかしこも (おりがみ)
2011-08-14 06:27:11
シルクはんへ

その町がもともと持っていたいい感じが
どうもこうも再開発で
「ミーンナ池袋」になっちゃったような気がするんであります。いいぇなに、池袋が悪いってわけじゃ・・やっぱし悪い?

空襲で焼け残ったところほどそのギャップがひどいような気がします。

返信する
池袋 (シルク@夏休み)
2011-08-15 17:32:58
東京のターミナルの中で、一番縁がなかったのが池袋。どんな景色だったかまったく覚えていません。
渋谷だったら109とか、新宿だったらアルタとかってランドマークも思い浮かばない。

自分の本籍地って都内なのですが、昔歩いた時は何となく空襲に遭っていないような気がしました。上野公園・東京大学の近くなんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。