記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

お礼参りその②建長寺で龍に謝る

2007-11-03 | 鎌倉古都めぐり
鎌倉五山第一位 建長寺の山門前に原付を停めて・・・今年何度目でしょうか・・。



遠足の中高生、ハイキングの団体さん・・・いつもの風景です。


半僧坊への道。板橋区からお越しの健康大学ご一行様。







階段でご一緒させていただきました。






誠!



トリー!!(笑)



赤☆!

健康大学の参加者のオジチャマに
「石碑か何か研究なさっているのですか?」と質問されて
「え??いいぇ、面白いなぁって・・・はははははは」とうろたえたのはわたしです。



半僧坊のお百度石です。これにすがるようなコトは・・・無いと思いたいが・・。


実はこの夏
クボタンを守って!!とはじめた鎌倉詣でで
こんなコトしてまして



「ポコン!」
「いって~!!何すんじゃい」
「だって龍なんだもの・・・」




「あんときはゴメンチャイ」




「アジアシリーズ、頑張ってネ」




健康大学ご一行様とはここでお別れ。瑞泉寺のほうまで行かれるのだそうです。
おりがみは
おびんづる様にトラとそれ以外のチームも含めた「故障者」の平癒をお祈りして、山を下りました。
シーズンで酷使した体をどうぞ回復させて、来シーズンも元気に活躍でできますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。