記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ハマスタファンフェスタ本編その② 押さればーんちょー♪

2008-11-24 | 野球のこと
では、後半。

三塁ベンチを見学しました。

この空いてる席はフジモトシュータがよく座ってました。


ヒーターが入ってます。




あら、めくれてる。なおそうよ。けつまづいたら一大事。





ステージ裏では、男村田とウッチー、大矢さんが待機中。
これから球団表彰をするのかな?
それにしても男村田のユニ、袖がダラーン。長すぎないか?

ここからスタンドへ。
2時を回って食べ物関係はそろそろ売り切れ続出。
温かいコーヒーを手にBACKネット裏へ登って行って一休み。


一応やることはやったので(リリーフカー&スピードガン&Tバッティング)もう満足なんですが、コーヒを飲みながらグランドを見ると・・・




ライトからステージ裏へ移動中ファンにもまれてる番長発見。バンチョーを探せという絵本ができそう。



とにかく番長の行くところカメラとファンが民族大移動。
ステージで大矢監督が喋ってる声が聴こえない「三浦、三浦」というかけ声。

「行くな~」「残ってくれー」という声もチラホラ。

おりがみのそばにいたベイファンの男性たちが「あれは(=三浦にくっついてる人波)阪神ファンじゃない?」と妙に冷めた会話をしてたんですわ・・。
もう決まりでしょ?みたいな。

ああ、フクザツだなぁ・・・。(阪神戦で投げる三浦が大好きな私)


もしも、甲子園でベイみたいな形式の「触れ合い可能」なファン感をやったら、あっちでもコッチでもこんなおしくらまんじゅうが発生してしまうのかしら?その可能性はあるなぁ・・。


いくも残るも三浦の心一つ・・・なんでしょうが。


ふと座席の上通路を見るとサイン会を終えた佐伯選手がブイブイと通りかかった。
「あ、さえきさん・・・」思わず声がでたおりがみ。
さえないオバチャンファンがすがるような目で見上げたのをあわれんでくれたのでしょうか?立ち止まってくださったのです。
日頃の主義主張もどこぞへふっ飛んだおりがみは
反射的に右手を差し出しました。

ヤーン・・握手してしまったですよ。
よりによってサエッキーと。
嬉しいって言えばいいの?こーいうのって。





昨日いわほーさん&喜八さんという虎ファンのお2人と握手してるので、虎菌満載な私ですからして、佐伯さん、阪神戦では打たないで下さい。あはは。








ステージ上に全選手コーチが集まってフィナーレです。



・・・・タイガースとの熾烈なBクラス争いとかは嫌ですよ。



お土産にブーブのパペットを購入。TBSと縁が切れても、このコは切りたくないっすね。
阪神戦以外のゲームにつれてこよう・・。



そりゃ来シーズンも来ますけどね。
「またね♪」って・・・どーいうカルさでしょうか?



三浦投手、25日にベイと再交渉だそうです・・・あう~・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずいいっすねー (りさ・ふぇるなんです)
2008-11-25 12:12:50
学園祭みたいなファン感・・浦山氏いっす・・
来年は予定しようかなー(毎年言ってる)

ティーやりたああ~~~い(>▽<)
もうメッサ得意なんッすよ~ティーバッティング~
あの網を突き破った事があるとですよ~

>佐伯さん
密かに愛してます(*^^*)

>バンチョ
まだ何も決めてないって言ってたけどさ・・・(--;)
返信する
いや~ん! (スイ)
2008-11-25 20:14:00
電車の中で、思わず吹き出してしまったではありませんか。
はずかひー。

私も一昨年、球児とセッキーと、ひーやん(人間)と握手してきました!
ひーやんには、カッコイイを連発して喜ばれてました(笑)
にゃは~しばらく手が洗えないデス(*^o^*)

番長来るのかなぁ。
やっぱり自分一人のことだけじゃないし、
悩みますよねぇ。。。
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2008-11-26 00:13:17
このノリは学園祭ですネェ。憧れのステキな先輩の姿にウットリ・・でも声をかけられなくてみたいな。(おい)
是非一度はTの腕前披露にいらして下さいませ。

>サエッキー
トーク全開でした。
「納会で一気飲みのあげく救急車で箱根のホテルから40分かけて小田原の病院へ搬送され、危うく急性アル中で導尿管をつっこまれそうになり『それだけはイヤヤ!もし突っ込んだらこの病院を一生かけてつぶしてやる』とすごんだが、浴衣姿で足元はスニーカーしかも素足。とどめに帯をしてない!というかわいそうな選手は・・・僕です」と告白してました。
惚れ直しました。あほすぎて。
>バンチョ
新ユニ着てたんですよ。家族もいらしてたし。
奈良のコに戻るんでしょうか??
納会まで出るそうです。うーん・・。


返信する
スイさんへ (おりがみ)
2008-11-26 00:16:55
ヒーヤンとの握手の記事、読みましたよ~。羨ましいっす。
おっとは嫉妬しそう。(変!)

おりがみ基本的には握手サインの類は封印してるんですが、佐伯の前にはただのオバチャンに成り果てました。
うえむすめの言ってた「オーラ」ってこういうことなんだなと・・。

返信する
諸々 (giants-55)
2008-11-26 01:12:20
書き込み有難う御座いました。

三浦投手の去就、どうなっているんでしょうね。報道を見聞する限りで、タイガース入りが確実といった感じなのですが、個人的にはベイスターズで熱投する彼を来季も見たいです。一つのチームで選手生命を終える事が少なくなった今だからこそ、余計にその思いは強い。

P.S, 高畠氏のあの本、野球に関する知識を得させてくれるだけでは無く、人としてどう生きるべきかという“哲学”を学べる内容だと思います。考え方一つで、辛い事もそうで無く感じられる。言うは易く、行うは難しなのですが、重要な事だと思います。
返信する
giants-55様へ (おりがみ)
2008-11-26 11:08:45
メジャーでは大物選手がライバルチームにヒョイッと移籍して次のシーズンは元本拠地でブーブーいわれても活躍・・・というのもありですし。
「生え抜き」にこだわらず、どっこいどこでもタンポポのように咲いてみせる!という選手も好きなんですけどネェ・・。

>高畠本
わたし2005年ロッテにメチャ負けした阪神は高畠さんにやらレターって思ってます。
返信する
今更ながら訂正… (スイ)
2008-11-26 14:23:06
一昨年(おととし)ではなく、一昨日(おととい)でございました…m(_ _)m

またUPしまふー。
返信する
あらま。 (おりがみ)
2008-11-26 15:31:52
また生ヒーヤンにあったですか。お母さんがセッキーニ拉致られたのは一昨年でしたよね?
空浦山氏杉ますなぁ・・・。
一昨日ツーと桧豚胃(アラすごい変換)のイベントだわね?「今年の」記事待ってます~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。