記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

そらとぶおりがみ 土佐日記2009①

2009-05-04 | 土佐日記
ひこうきゆれましたーーーーーーー。

連休を利用しておりがみは高知へ行ってまいりました。

おっととね。

え?子どもですか?
おいてっちゃったですよ。横浜に。

したは合宿。
うえはなんだか忙しいそうで・・。

新鮮です。おっさんとおばさんの二人旅(笑)。

阪神が対巨人11連敗とか忘れて

母と弟のぐちゃぐちゃ生活も忘れて

保育所のクソ忙しさも忘れて



かつおを食べに行くんだ!!
ケーキを食べに行くんだ!!
と・・ね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしもボクの背中に羽根が生えてたら (シルク)
2009-05-09 00:59:12
五つの赤い風船の歌かと思いました、一瞬だけ

もしもボクの背中に羽根が生えてたら
ボクはお空のお星さまをひろいあつめて
かわいいお前に首飾りをつくるんよ

というのが1番の歌詞です
YouTubeに収録されてます

あ、そんなこと聞いていませんね

全然姿が見えないので、どうしたのかなーって思ってました
帰省されていたんですね
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-05-09 07:44:44
おひさしぶりっす。
背中の電池を入れに行くような帰省でした。
空気、水、お酒、食べ物・・・げっぷが出そう。
でも
かわいい首飾りも・・あったらいいなぁ(byシモコ)

もしもボクに・・は、「ひょうたん島」のハカセ(声:中山千夏)が劇中で歌う歌なんですよ。
魔女につかまったハカセが歌うの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。