記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

公園のうさんぽ

2009-10-19 | うさぎ
同僚の家の近所の公園に
うさぎがいると言うので
行ってみました。


同僚「飼いうさぎをうさんぽさせてる人がいるのよ。
それも何匹も。うちのコたちにも抱っこさせてくれるんだけど
ぜーんぜん口うるさくないの。あーしろこーしろいわないの。
だまーって見てるだけ」



おりがみ「ほんとう??ウサ達逃げたりしないの??」

同僚「うん、もうなれちゃってるって感じよ」



そんなことが可能なんだろうか??

市境を越えて原チャで30分ひた走り
量販店やファミレスの並ぶパイパスから住宅地へ・・・


山を切り開いた
いかにも新興住宅地

ホンマにそんな人(うさぎ)がいるのかいな??



某公園


いた!!!



ハーネスつけてるけど・・・


は・・・放し飼い状態???




飼い主さんは・・というと

遠くはなれたベンチでぼーっと座ってらっしゃって

一体何者???

公園に遊びに来ている子どもが

「うさぎ触らせてぇ」

というとチラッと見てだまーっている。

いいよーと言う感じで

だまーってその様子を見てらっさるのですわ。

彼の視線の先には

子うさぎちゃんがいて、どうやらその子のうさんぽ訓練中??




大きいウサ達(シモコ位のサイズ)はハーネスつけたまんま
ベンチの周辺で
のんびりのんびり。







人に抱っこされても
嫌がらないです。

穏やかなウサコたち。



おりがみの
びーち君ジャンパーにはヒーシモのニオイがしみちゅいてるので

「クンクン、コノシトウサクサイ」

仲間と思われたんでしょうか???乗っかって来ましたよ。



昼飯時になって
飼い主さんは
ウサ達をかごに入れておうちに帰られました。



きゃーもわぁーもカワイイぃ!!もない



ヒジョーに「淡々とした」うさんぽ風景です。


ですが・・公園に遊びに来る子にとってはごく当たり前の風景だったようです。



このあと
保育所にいって
日曜日のヒーシモの餌やりをしたのですが




オカーシャン!!イッタイダレノニオイツケテキタノ?


ヒーヤンの追求がすごかった。




ボクトイウモノガアリナガリャ!!ユルシャン!




ニオイつけられまくりました・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい.... (Honeywar)
2009-10-19 12:17:37
 かわいい....
 激しく追及してくるヒーヤンもかわいい....
返信する
Honeywarさんへ (おりがみ)
2009-10-19 16:01:48
謎のうさぎのおっちゃんです。
ブリーダーさんかと思っていたんですが・・
毎週日曜の午前中に公園に2時間もいて・・


わたしも
日曜早朝に保育所に2時間とか平気でいるときあるけど・・・

>追求
すごかったです。
ガフガフ言ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。