主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

ローフードカフェに行ってみた

2006-10-05 20:57:57 | おいしいもの
新宿伊勢丹にあるローフードカフェ、ハーフスイーツに行ってみました
ローフードとは、
自然食材が持つ酵素をそのまま生かすために48℃以下の低温で調理する
~できるだけ生の状態で食べる~ニューヨーク初の食事法
なんだそうです。
ローフード・・・テレビで見てとっても興味があったんです。
てっきり生の食材だけでできているものと思っていたけど、ちゃんと加熱された
普通においしく食べられるお料理でした。

私が食べたのはカレー。野菜や豆がたっぷりでスパイシー。ご飯は赤米みたいな感じ。
お米はどうやって炊くのかな???
サラダについていたトマト煮込みのジャガイモは低温調理だけに少々固めの仕上がりでした。
でも、それ以外の玉ねぎもナスもトロトロにとろけてました
なかなかのボリュームだったけど、やっぱりデザートにもトライしたいよね
ってことで、かぼちゃのパフェを注文

かぼちゃのスライスが乗ってる~
アイスは牛乳や卵などを使っていないということだけど、手作りジェラードって感じ。
ほんのり甘さ控えめで、トッピングのかぼちゃペーストと一緒に食べるとちょうどいい甘さ
でも、やっぱりパフェのトッピングはチョコが良かったなぁ
お腹もこころも大満足でした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使ってみました「百科事典マ... | トップ | エアロ(チョコ)が先か、エ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげっ!! (咲いたりんりん)
2006-10-06 08:14:55
このデザート

すんげえボリュームに見えるけど

実際は・・・・?
返信する
けっこう・・・ (うらら)
2006-10-06 18:54:58
咲いたりんりんさん、こんにちは。

ぐふふ、これが結構なボリュームでした

グラスはそんなにでっかいというわけじゃないんだけど、

ずっしりと入ってまして

でも、ヘルシーなローフードってことで、ま、いっかぁ~

って、食べ過ぎちゃだめよね

反省、反省。
返信する
パフェがメインのような・・ (nana0517)
2006-10-07 06:31:04
おおきなパフェ・・メイン料理かと思ったよ~

お手頃価格で食べられるローフードメニュー。

「48度以下の低温料理」とは知らなんだ

新宿伊勢丹なら、行ってみるね
返信する
バスがあるんだよ (うらら)
2006-10-07 11:44:39
nana0517さん、こんにちは。

はは、最初からパフェは気になっててさ~

やっぱ、食べちゃったよ。

ハーフスイーツは本店から少し離れたパークシティイセタンにあります。

伊勢丹本館から無料バスがあるので、それを使うといいよ

返信する
かぼちゃのパフェ食べてみたいな。 (rara)
2006-10-07 23:04:09
ローフードブームですね。

カレーは美味しそうだけれど、パフェはどうかしら?やっぱりお菓子はカロリー高くてもお菓子らしいものがいいな~。でも1度はかぼちゃのパフェ食べてみたいです。

返信する
季節物みたい (うらら)
2006-10-08 05:45:24
raraさん、こんにちは。

パフェは季節物みたいで、これはぜひ食べてみなければ!

と思っちゃいました。

たっぷりローフードご飯を食べた後は、さっぱりローフードデザートがいいみたいですよ。

でも、こってり系デザートも大好きなんですけど

う~ん、こまっちゃう
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事