主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

紀子さまご懐妊

2006-02-07 18:52:28 | その他
秋篠宮紀子さまがご懐妊とか。
いろんなひとが皇室典範改正に影響がでるとか言ってるけど、それも失礼な話・・・
まったく、出産&子育てをなんだと思ってんだ
ばか政治家たちのために税金を使われてるかと思うと、確定申告に行きたくなくなるよ。
あーあ、庶民は大変なのさ

            号外   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいらぶバレンタインデー♪ | トップ | どっきり。サイレンがうるさ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく (wait_time)
2006-02-07 21:19:49
まったくですね。

大事で有限な税金を無駄な時間に湯水のように使って、まったく国会議員というのは駄目ですね。

皇室典範の問題も急いでやらなければいけないものかとっても疑問。

日本の将来は赤信号だな。きっと!
返信する
ほんとに (うらら)
2006-02-07 22:30:10
国会質疑も結局、野党つぶし、与党つぶしの題材探しばかりで、

ばっかじゃないのと思ってしまいます。

別のニュースですが、国会質疑で某会社の元幹部の男が自殺か他殺かなんて警視庁の人に聞いている人がいました。

頭悪~・・・と思ってしまいました。
返信する
な~んか複雑ですね (ゆきひめ)
2006-02-07 22:33:23
ご懐妊でおめでたいはずなんですが、

皇室典範の問題が騒がれている時なので

ちょっと複雑な思いがしました。

雅子様の立場、紀子様の立場がどのようにかわってくるのかと。

所詮、庶民がどうこういう立場ではないけれどもね。

さぁ~て、自分用のバレンタインチョコを買いに行きますか。
返信する
複雑 (うらら)
2006-02-07 22:46:37
紀子さまも雅子さまも複雑なお気持かもですね。

自分の人生が自分だけの意思や努力だけでは変えられないというのも、自分の人生には考えられない。

女系天皇を認めても、将来の婿さん問題が解決するわけではないしね。



また今日もチョコ売り場をウロウロしちゃいました

店員さんに面が割れているかも
返信する
諸手を挙げては・・・ (yukavin)
2006-02-09 22:19:32
私は不妊症治療もした事があるので・・雅子さまの辛さとかわかるなぁ・・・って。

なので諸手を挙げては喜べないのが正直な気持ち。



女性と出産はナーバスな問題なのに、なんだか、ご無礼な話だな~って思っちゃいます。でも、出来れば雅子様の笑顔が見られる結果になってほしいな・・・!
返信する
うん、うん。 (うらら)
2006-02-09 23:52:51
私が一番嫌いなのは、「元気な赤ちゃんが生まれればそれだけで良い」っていう言葉。

子どもを授かったら、すべてを受け止めるのが母親なのです。

やっと子どもができたとき、元気じゃない子、病弱な子、障害のある子、太った子、痩せた子、不細工な子・・・

私を選んで生まれてきてくれる子は、どんな子も頑張って育てるぞって心に決めました。



「まだ男か女かわかりません」とか言ってたアナウンサー。ぶん殴る!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事