主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

あいらぶバレンタインデー♪

2006-02-07 10:14:01 | お買い物
もうすぐバレンタインデー
デパートのチョコレート売り場をウロウロしたけど、人出はまだまだという感じ。
毎年2日前くらいにのぞくとすっごい人ごみで、来年はもう少し早く来よう~と思いながら、
いつも迷ってクルクル物色するだけで、ご帰宅となるのです。
またギリギリまで悩みそう。。。

今日はふと目についたフォションのちっちゃなバック入りを試食のため購入
やっぱり、あげる前に食べてみなくっちゃね
と言いながら、実は箱狙い。
正直「お、このバック作ってみよう」と思って、展開図欲しさに買いまし
思えば昨年も箱が欲しくてデメルのチョコにしたんだった。。。
息子にあげるとき「はおかあさんにチョウダイねぇ」と言うと、息子はすかさず
  息子「まさか、箱が欲しくて、このチョコにしたんじゃないんでしょうねぇ・・・」
するどいです。あなた。
今年も箱は汚さないように食べてちょうだいよ。

で、去年集めたその箱どうしたのかしら?って?
もちろん、なにかに使うわよ。な・に・か・に。そう、い・つ・か・ね

昔は手作りチョコを大量に作ったものですが、今はおいしいチョコがいっぱいなんだもん
今年もおいしいおこぼれにあずかるため、愛するご主人様とお子ちゃまのために
最高のチョコレートを探す日々を送るうららなのです。
なーんて、自分のために買っている方が多いかもだけど。いや、確実に多いな

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリック病は続く。次はJT... | トップ | 紀子さまご懐妊 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュート^^ (・・*senses*・・)
2006-02-07 10:34:46
これ可愛いですね~ハンドバックね^^

フォションってところがさりげなくお品良く♪

確かに近くになると混み方がすごいですよね(^^ゞ早めに買っておいたほうがいいかな?!

でも。。。まずはあげる人を探さないと(笑)
返信する
こんにちは~ (Naturahosue)
2006-02-07 15:07:13
うららさんおひさ~です。

こういう展開図考える人ってほんと凄いですよね~



ペーパー変えたりしたらオリジナルバックですね~

かわいいわん☆



私もそろそろ考えないと~

今月はうららさんは行くのかな~。。。
返信する
かわいいでしょ♪ (うらら)
2006-02-07 22:38:04
・・*senses*・・さん、お嬢様たちは、今年も手作りするのかしら?

それもそれで、楽しいわよね

あげる人?これから頑張って探すとしますか





Naturahosueさん、開いてみると、な・る・ほ・ど~って感じですよ

SBなどにも工夫して使えそうです。

早速今週末に作ってみるわ
返信する
展開図・・・! (きりまる)
2006-02-08 12:28:39
うららさん、すごーい♪

展開図欲しさの購入ですか?!

単に箱が欲しい!じゃなくて、

箱→展開図というのがすごいぞー



ウチの息子の場合

「箱はおかあさんにチョウダイねぇ」と言ったら、「いくらで?」と言われそうだ・・・
返信する
展開図?? (ひぐこ)
2006-02-08 20:47:16
型があればペーパークラフトに素敵に使えそうですよね^^

デメルのチョコレートは箱が欲しいと何年も思い続けて、いまだに挑戦できないのです^^;

今年は買おう!とうららさんのブログを読んで決めました^^
返信する
箱が素敵だとついつい (うらら)
2006-02-08 21:56:55
きりまるさん、こんにちは。

息子ちゃん、商売っ気があるのね

うーん、いくらで買おうかなぁ。



ひぐこさん、こんにちは。

箱が欲しいと、ついついね

デメルはほんと箱が素敵だし、しっかりしてておすすめよ
返信する
みっちも・・・。 (みっち)
2006-02-12 22:28:36
みっちもフォション買ったよ~

ママに見せたらやはり作るの~??って聞かれたよ・・・。バレタてたか・・・
返信する
やっぱり (うらら)
2006-02-12 23:23:02
みっちさん、ちゃお

そうよね、作るわよね。

開いてみて、ほぉ~と感心しちゃったよ。



それにしても、すごい人ごみになってきたよ~

チョコレート売り場!
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事