主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

裕次郎切手で絵封筒&「わぶみ」新発売

2015-09-16 23:56:13 | 作りました♪
ごきげんよう、うららです。
以前全日本切手展で購入した石原裕次郎さんの切手で、絵封筒作りました。
明日あたり届くはずなので、フライングでアップ。

ポストインすると顔に消印押されちゃうかも・・・と思い、
窓口で「顔にはかからないように押してくださーい!」とお願いしました。

「緊張しちゃうわ」って言いながら丁寧に押してくださったので、
ちゃんと届くといいなー
古株っぽい郵便局員の女性だったのですが、
「こうやって使えばいいのねー。(裕次郎切手を)発売した時にはどうしたもんか?と思ったけど」
と言ってました
いやいや、裕次郎さんファンはきっと大事に保管してあると思いますよー
私はバンバン使っちゃいますけどねー。

今回は、ちょっとシュールな絵封筒を描いてみたいと思ったので、
伏見愛佳さん著「楽しい絵封筒」を参考にして考えてみました
この世界観は、なかなか真似はできませんけどねー。


そして、
手紙好きと思われたのか、
9月18日(金)発売になる和紙風の紙質の郵便葉書「わぶみ」のサンプルをくださいました!
筆文字を書くに良さそうな感じです

 (画像はクリックで少し大きくなるよ)

官製はがきなのですが、1枚60円と普通のハガキよりちょっとお高め。
東京都内の郵便局での発売予定らしいです。
和紙風、、、年賀はがきとしても発売してくれるといいのになー。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのお手伝いはしあわせ | トップ | 大学生の長い夏休みがやっと... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いアイデアですねU+203CU+FE0F (Kazumi)
2015-09-17 09:25:26
お邪魔します^_^ ぱっと、見た瞬間凄いU+203CU+FE0F凄いU+203CU+FE0Fと思いましたU+1F60A 切手を組み合わせてふうとあに一人の絵を描く。私にはなかなか絵(アイデア)が浮かんできませんU+1F4A6流石ですねU+1F495 私も無い知恵を搾って何か描かなきゃU+203CU+FE0FU+1F60A ありがとうございましたU+1F4EE
返信する
すみません.... (Kazumi)
2015-09-17 09:27:03
すみません、絵文字が使えなかった様です。投稿の仕方が間違ってたのかな?ごめんなさいm(._.)m
返信する
ありがとうございます (うらら)
2015-09-19 00:53:15
Kazumiさん、こんにちは。
人物の切手を買うなんて、絵封筒を知るまでは考えもしませんでした~。
最近は「この切手、どんな絵に使えるかな~?」と選ぶ目が違ってきてます
切手ばっかり増えて、なかなか封筒になりませんけどね~がんばります

絵文字、下の「絵文字を表示」となっているプルタブで選ぶと入れられるみたいで~す。次回はトライしてくださいませ
返信する

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事