主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

オリンピックと同時開催、戯画リンピック

2021-08-12 11:08:52 | 作りました♪
ぼんじゅーる、うららです。
オリンピックが終了しましたね。
自国開催ということもあり、
普段はなかなかテレビに映らないマイナー競技も放映されていたので
そういう点では良かった気がしています。
(あ、マイナーなんて言ってすみません)

うららはもちろんお家で時々観戦。
そしてこんなことして遊んでました。

Atelier Clip いいのたかこさん発案の戯画リンピックに参加!
鳥獣戯画のスタンプを使って、もうひとつのオリンピックを開催してました。

スケートボード競技を使って作成過程をご紹介。

 (クリックすると大きくなります)
↑↑↑まずは控室から競技に合いそうな選手をピックアップ!

そして選手の体系に合わせて競技具を準備します。
 (クリックすると大きくなります)
↑↑↑こんな感じでボードを下書き。ほぼフリーハンド。
あれこれメモってます

下書きした紙を型紙にして、デザインペーパーを切り抜き、スケートボードを作ります。
カードやアルバムなど、色々作った時に出た端紙の山から合いそうなものをガサゴソ。。。
そう、家族には「ゴミ」と言われ続けている紙の山。
こんな時に役に立つから捨てられないんだよねー。

 (クリックすると大きくなります)

車輪をどうしようかなーと今度はビーズの箱をガサゴソ。
平たいビースが少し小さかったので、丸いビーズになってしまいましたが、
ワイヤーでつなげて、それっぽくなったかな?
ワイヤーもフラワーアレンジメントのワイヤーの束から太めの24番を使いました。
探すとなんでもあるな、、、

10×10センチのカードベースに
競技場のイメージを作ってウサギ選手を躍動させてみました。

きっとこれを機にスケートボード人口が増えるんでしょうね。
くれぐれも道端とか迷惑になる所ではやらないように!
ちゃんと教わってからじゃないと頭打って大変なことになるよ!
何故かわが下町にスケート会場があるんですよ。
そういう所でちゃんと正しく楽しんでくださいね。

我が家の戯画たち、他の競技にも参加したので、またご紹介しま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のカードのメインは塗り絵 | トップ | 戯画リンピック、アーチェリー編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事