主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

戯画リンピック、アーチェリー編

2021-08-13 17:24:25 | 作りました♪
ぼんじゅーる、うららです。

アーチェリー、実は大学に入った時に部活見学に行ったのですよー。
でも、道具の値段を聞いて、貧乏学生の私にはちょっと無理!
と諦めました。
ま、それ以上に、学校のアーチェリー場が広大なグランドの奥地にあって、
毎日こんな遠くまで歩きたくない!てのが正直な気持ちだったかも

ご縁がなかったアーチェリーですが、
オリンピック競技で見て、70メートル先の的に命中させる凄さにびっくりでした。

で、筋肉粒々のカエルさんに参戦してもらいました。

的はネットで画像をダウンロード、
縮小してプリントしたものを貼り付けてます。
10×10センチのベースの中で遠くの的を表現するのがポイントだったので
対角線上に数本線を引いてみました。
遠近法的な?
ま、そんなに深く考えたわけではありませんけど

特にこだわったのは的に刺さった矢ですかね。

(クリックすると大きくなります)

針金と端紙で作って、突き刺してます
えへん!真ん中に命中!10点だぜ!

弓もネットで画像を検索して研究しました。
色々な形があって、なかなか興味深かったです。
結局フリーハンドでチョキチョキしたわけですが、
カーブにはこだわって何回も切りました。
ま、ゴミと呼ばれている端紙なのでいくらでも気のすむまで(笑)
弦は細い白巻ワイヤーです。

ほとんどミニチュア工作でした。楽しかった
さて、次回はどの競技を紹介しましょうかねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックと同時開催、戯... | トップ | 戯画リンピック、今日は球技... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事