静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

こんな時期だからこそ勉強を

2021年01月29日 | 神楽坂の出来事

 神楽坂の大石です。

 

 コロナの影響もあり、ご利用されている方の人数が減っています。

 

 感染予防の為にはよいスペースになっていますが、もう少しご利用者数が戻ると良いなと思っています。

 

 新規でのご利用、一般型も認知症対応型も絶賛受付中です。

 

 私はというと、このご利用されている方の人数が少ない時に、勉強に勤しんでいます。

 

 久しぶりに、出来るまでの反復練習。癒しのテクニック24時間チャレンジしました。

 もう何の仕事を主としている人なのかかわからないくらいのスパルタレッスンでしたがよい勉強になりました。

 

 癒しのテクニックと言えば、認知症対応型のスタッフですが、色々と癒しのテクニックを習得していますよ。

 手を癒すテクニック、頭や肩を癒すテクニック等など

 

 そして、学んだテクニックは職員間で共有しているので、相乗効果で癒しレベルがかなり上がっていますよ

 

 癒されたい方、ぜひご利用ください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会と試験 | トップ | レクリエーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽坂の出来事」カテゴリの最新記事